Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Husqvarnaにぞっこん!遂に手に入れたぞ!Husqvarna TE250i 2022MY ! 2サイクルインジェクション!

2021年09月11日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日もハッキリしない天気で、納車のお客様のタイミングが難しかったですが、無事に皆様へ納める事が出来ました。

おめでとうございます!^_^

そんな中に、いつも楊遊会やDOA等で遊んでもらってるSHOさんが、何と!念願のHusqvarna TE250iをお買い求め頂き、本日納車させて頂きました!拍手!

 

SHOさんは、実はHusqvarnaにぞっこん惚れてるお方で、既に今回のTE250iで3台目のHusqvarnaなんです!ありがとうございます!
初めは2016MYのFE250 から始まり、2020MYのFE250に乗換えられたのでが、既にその時からTE250iと悩まれ、この度念願のTE250iを
手に入れられました。

欲しいと思ってもHusqvarna TE250i はなかなか手に入れる事が出来ないモデルで、タイミングが合わないと1年待ちは意外と当たり前?
それ程入荷台数も、各ディーラーへの割り当ても限られているモデルなんです。
SHOさんもなんだかんだで半年位待たれたと思いますが、2020年の時からと考えれば2年半位は待たれた感じでしょうか(^-^;

ただこれには理由があり、オフロード経験がまだ短いSHOさんは、オフロードの基礎を学ぶ為にもご本人の意思で2台目も4サイクルFE250を選択し、
仕事の合間の限られた時間で一生懸命練習をされていました。そして、その時が来たのですね!^_^ 今年の初めにオーダーを頂きました!
ありがとうございます!^_^

さて、それではSHOさんのHusqvarna TE250i 2022MYを調べちゃいましょう!

 

  • CARBON チャンバーガード! 
    チャンバーのギラギラ感はなくなりますが、高級感もありチャンバーを衝撃から
    守る為にも頼れるパーツでもあります。

 

  • エキゾーストシリンダーフランジガード
    チャンバーに大きな衝撃が加わった場合に、シリンダーの排気部分のフランジに衝撃が伝わり破損する
    事を防ぐアイテムです。

 

  • ラジエターガードです。
    指差している部分の外周の部分がとても硬く作られていて、転倒時の衝撃からアルミラジエターを守ります。
    中央のルーバー部分も工具無しで外す事が出来て、草木などの詰まりなども簡単にクリーニング出来ます。

 

  • フロントアクスルプーラー
    BLACKアルマイトが発売され、2022MYのカラーリングにはこちらをチョイスしました。アクスルシャフトを抜き差しする際、
    持ちやすいのと、廻り止めが出来る為に工具が少なくて済みます。
  • フロントフォークボトムエンドプロテクター
    ワダチ等でのフロントフォークボトムエンドの損傷を防ぎます。

 

  • フロントスタックベルト
    お友達ベルトとも言われる位大事なパーツ!助けて欲しなら必須装着部品ですよ!

 

  • BONSAI多川氏が扱っている、ACERBIS製のフレームガード。
    色々なカラーがありますが、シンプルなカラーでWHITE×ブラックの滑り止めです。純正よりも大型で
    ホールドもし易くライディングのサポートになります!

 

  • リヤブレーキディスクガード
    通称”シャークフィン” リヤキャリパーのマウント部分も変わるので強度が増して2度美味しい!
    青の部分をブラックアルマイトで変更し易い!

 

  • ローシートを装着しました
    ノーマル比で評価すると、15mmのローダウンを手に入れて、シート自体の表皮の滑り止めが強烈ですが、
    ノーマルのGRAYカラーがまだない為に、張替えを検討中です!

 

  • フェンダーレス加工です。
    YOYOのオリジナルのナンバー移設アタッチメントを装着して、ウィンカーやテール廻りの配線加工カスタムが必要です。

 

  • NICE CNC製のローダウンリンクです。
    コスパが優れているのが最大のメリットですね!約35~40mm下がります。

 

  • リヤリンクガード
    丸太越えや、ステアケースなどをチャレンジする時に見事に当たるショックアブソーバーのボトムエンドです。
    フロントのボトムガードとセットでお買求め下さい。

 

  • BONSAI ACERBIS製のエンジンクランクケースプロテクションです!
    エンジンはオートバイの心臓の部分!転倒時やトライヤル的な遊び方だと必須アイテムかと思います。

 

  • ハンドルクランプを10mm程高くしてあります
    車高調整でフロントのフォークを突き出す量を多くしたいので、このクランプを交換します。
    そして突き出し量をリアやりましょうか(^-^;

 

  • トグロを撒くチャンバーが魅力的ですね! 

 

  • ポイントカバーを守るエンジンケースガード
    これは左右セットのACERBIS製のケースガード。YOも愛用しています!とてもコスパも優れています!

 

  • フロントフォークボトム部のガードです。
    深~いワダチをクリアーに進む為にも、是非ご検討下さい。

 

  • アルミハンドガード
    このアルミハンドガードは優れもので、しっかりと固定しても、ハンドルのしなり等は損なわれず長距離の移動や振動対策にもGOODです。
  • リヤーブレーキプロテクションワイヤー(画像無し)
    リヤブレーキペダルに衝撃を受けた場合、曲がったりして、レース中にアベレージを上げられない!なんて事にならない様に
    ワイヤーで固定します。

 

SHOさん!本日は納車おめでとうございました!直ぐに楊遊会ですね!デビューですので、慣らし運転もしっかりとして頂ければと
思いますので、楽しみましょう!

 

※2022MYになり、今月はオフロード車の納車整備が非常に多く、大変お待たせしてしまう事があるかも知れませんm(__)m
 一生懸命、順を追って作業していますので、少しお時間頂ければと思います!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1400ccの余裕のトルクが頼も... | トップ | KTM/Husqvarna  スーパーモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿