Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YAHAMA続きですが。。。身内ではデューデューと言います。XJ750E入荷^_^

2019年12月05日 | YAMAHA 情報

YOです!

もう日本海側は雪が落ちて来て、積雪も多くなってきたとニュースで聞きました。今年は雪の降り始めも早そうですね。
車も早目にスタットレスタイヤに交換すとしましょう。

さて、そんな冷え込んで来た今日この頃ですが、ここ最近のYOYOではYAMAHAのオートバイとの出会いが多くなり、
SRの続きは、なんとYANAHA XJ750E という1981年にデビューした、ヤマハの今で言うスーパーパフォーマンスバイク、
スーパースポーツ的なオートバイでした。

 

当時は何と言ってもRZ250が電撃デビューして、ヤマハのスポーツ感覚はズバ抜けた感はありましたので、このXJシリーズも
4サイクル4気筒の高性能バイクとイメージされていました。
良~く見ると、RZのスタイルに似てますよね!ホイールもタンクもテールカウルもサイドカバーも、4サイクル版RZと言う感じです。
Maxパワーは70PSですが、先程試走して来た感じでは、とても心地良くはすりますし、結構速いです^_^。

 

今回は縁あって、下取り?買取りと言う感じで入荷したので、次のオーナー探しとなります。
旧車ですが、意外と素直に乗れてしまうのかなぁ?と思える程フレンドリーな旧車になりますが、やはり現代車両とは違いますので、
旧車に興味があって、セカンドバイク的に所有される方が良いかと思いますね、^_^

我々の中では、デューデューと言いまして、空吹かしや加速時にデュ~~~!って言う、XJ特有のエンジン音が聞こえます。^_^
そしてもう一つの別名は「ペケジェイ」とも言われて、親しまれた750でした。

 

この車両のコンディションはとても良くて、機関はとても良いです。距離が13.000kmと言うのも、短過ぎると思いますが、匹敵する
程に機関は良い感じに走りますよ。外観はやはり年齢は感じますが、大きな損傷や傷などはありません。

YAMAHA XJ750E 1981年 13.000km 車検:令和2年6月付きです。値段は現在ASKとさせて下さい。
YAMAHAの味のあるスポーツバイクは、とても乗り易くて、今乗っても爽やかで気持ちが良いです!ご興味がある方は是非
一声お掛け下さい。

現代のバイクで同じ感覚の車種は。。。無いだろうなぁ…・。(+_+)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に良かった!SR400本日お... | トップ | XRの中でも完成度が高い!HON... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿