Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ピレンでダート行っちゃう⁉ Husqvarna SVARTPILEN 401 アドベンチャー!そんな感じのPILEN完成しました。

2022年10月22日 | Husqvarna 情報

YOです!

昨日はBlogを上げられなくてゴメンなさい。実はツーリングへ行ってました。
そう、今とても熱いYOYO-PILEN女子のミートツーリングで、フライデーナイトミートツーリングinお台場!に行って来ました^_^。
詳細は後日Blog、YouTubeにてお知らせしますので、お楽しみに!^_^

そのピレン女子のメンバーが早速動きました!昨夜ツーリングの帰りにそのままお預りしたメンバーのSVARTPILEN 401に、
最近登場したEVATEK製のSVART/VITPILEN用のリヤキャリアを装着、Owner様はオートバイ歴はまだ浅いにも拘らず、既に12.000kmを走破
する程のツーリング付きのメンバーさんで、週末を楽しくPILENと過ごす事で、出先のお土産を買って帰るに必須のキャリアを探して
いたところ、この新しいEVATEKのキャリアを見付けてご依頼頂きました。

 

リアのグラブバーも装着可能なので、気分で変えるのも、積載物で変えるもの色々なパターンが出来そうですね。

 

取付けは比較的簡単ですが、2名居ると良いかもですね。ウィンカーの装着時に手を貸して欲しいかも。

 

 

 

荷掛けフックもフック調にしないでデザインと強度で20デザインにした事。またフレームのデザインと合わせた感じが良いですね。

 

テールの視認性も問題無しですね。

 

価格は消費税込みで¥19.800です。在庫ありますよ。

 

Owner様は今、オフロードにも興味があると言う事で、SVARTPILENのブロックタイヤに似合う道路を走りたい!そんな気持ちになったそうです。
その気持ちわかります!YOも1年半前にSVARTPILEN 250で、舗装路・林道含め270kmのRALLYに出場し、そのポテンシャルは充分あると確認
して来ました!

今回はそのキャリアの他に、社外のクラッシュバー等も装着依頼を頂き、仕上がったスタイルがSVARTPILEN 401ADVENTURE!と言える程、
オフロード車の様なSVARTPILENが仕上がりました!

 

結構加工が必要で、カラー等を作らないと装着出来ませんでした。

 

雰囲気は良いですね!あるのと無いのとでは大違いですが、エンジン廻りなので装着もしっかりトルク管理が必要です!

 

クラッシュバーはネットでポチッたて頂いた品物。実はこのクラッシュバーは前期型の2018~2019MYの適合で、2020MY以降にはかなり
装着するのが難しい1品で、メカニック泣かせと聞きビックリ・・・。申し訳ないフカちゃん・・・でも付けて欲しい時は相談しますね^_^;

と言う事で、以前から装着されていた部品も合せ、本格的なADVENTUREスタイルになってきたと思いませんか⁉

 

 

さあ!後は企画だけですね!フラット林道を目指して、ピレンでダートへ行こう!^_^(PILEN女子の次の企画は砂浜ラン!だそうです(^^)/)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐプライダース走行会... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッシュガードの装着 (サスケ)
2022-10-23 22:52:11
はじめまして、多分同じであろうクラッシュガードを購入したのですが、左側のパーツがO2センサーに干渉して付けられていません、スペーサーなどで避けられているのでしょうか?装着のヒントをいただければ幸いです。
返信する
Unknown (rlyoyo_wibs)
2022-10-25 07:58:10
サスケ様
コメントありがとうございます。
お問合せの件、
担当部署に伝達しました。
少々お時間をいただく、お返事申し上げます。

ブログご覧いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (rlyoyo_wibs)
2022-10-25 19:46:08
サスケ様
お問合せありがとうございます。そして、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

問い合わせのクラッシュバーですが、ご存じの通り、2018〜2019年用で、現行モデルには付きません。
我々も女性のオーナー様が、購入時に安心の為に装着か、スタイルも兼ねて装着しました。

付けるためにかなり加工します。O2センサー部分は削りを入れて、離れる様にカラーを取り付けボルトに製作してます。

クラッシュバー的な強度はあまり期待せず、スタイルとしてお考え下さい。

何かありましたらまた連絡下さい。

引き続き宜しくお願い致します🤲
返信する
Unknown (サスケ)
2022-10-25 21:21:31
お忙しい中ご確認ありがとうございます!やはりそうなんですね、グラインダーで削るしかないかと考えておりました。
返信する

コメントを投稿