Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

どちらがお好きですか⁉ Husqvarna 2&4サイクル!TE250i-SM or FE250-SM

2020年12月12日 | Husqvarna 情報

 

YOです!

どうですか?悪そうな2台ですよね(笑) 

2021MODEL のHusqvarna FE250(左)とTE250i(右)のSUPERMOTO モタード仕様です!^_^

昨日触りをご紹介したので、今日はこってり?ご紹介しますね。

 

先ずは、明日納車になる まだまだ人気の2サイクルインジェクションモデルとして、2018年よりリリースされているTE250iですが、
既に2018,2019,2020,2021と4モデル目となって、完成度もめちゃくちゃ高くなり、今では普段使いできるスーパーコンペマシンとして
日常の足(通勤)でも使用している程・・・。(^^ゞ

 

でも、本領はもちろんコンペなので、ダートでの走行がメインのモデルなので、今回ご紹介するこの2台はモタードレプリカともいえる
ライトなカスタムで、お手軽にモタードを楽しもう!という仕様です。

例えば、今回のTE250iでは、ロードでの使用が主流との事で、ノーマルのホイールを下取りさせて頂き、ブレーキディスク前後と
装着ボルトやスプロケットボルトナット等もノーマルを使用する事でコストを軽減。


タイヤは前後ともラジアルタイヤを選択して、サイズ的にはフロント110リヤは150のサイズを選択。120/160も入りますが、これも
操安性とコストを両立させた仕様なんです。スプロケットはF14丁R45丁を選択。リヤスプロケットもスチールの黒を選択しました。

 

オフ車に150~160サイズを履かせるとマッチョな感じでカッコイイですね!

 

サスペンションは基本ノーマルで、前後のプリロードとダンパーの調整でリセットさせ、セッティングしています。
ブレーキの効きはタイヤのグリップが上がっただけに、容量アップ的なビックローターが欲しいところですが、車重の軽さもあり
このサイズでも充分にストッピングパワーを得る事が出来ます。

 

エンジンはノーマルですが、十二分にパワフルなので不満無し!ミッションが通常よりクロスしているので、小気味よい加速が得られ
車速の乗りも最高です!但し、クラッチの切れなどはレーサーなので、繫げる事がメインですので悪いですから、停まっている時の
ギアーの入りは悪いです。

 

このトグロの様なチャンバーが2サイクルのシンボル的なスタイル!めちゃくちゃカッコ良いですね!

 

あ!そうそうタイヤはチューブ仕様です。ラジアルなので本当はチューレス化をしたいところですが、エアーメンテナンスを小まめな
調整が必要なのと、経年劣化などでエアー漏れもありますので、サーキットなどで毎週乗る方は良いですが、あまり乗らない方は
チューブの方が絶対に良いと思います。もちろんコスト面でも有利です^_^。

 

そして、もう一台はHusqvarna FE250 SUPERMOTO モタードです。
以前にもご紹介させて頂いていますが、販売車両ですのでドシドシお問合せ下さい!こちらはWarp9というアメリカ製の鍛造ホイールを
装着しています。もちろんチューブレス!そして売りはフロントブレーキディスクが320mmのビックローターが装着されています!

 

鍛造ホイールを履くとスッキリしたスタイリングになります。ビックローターが強烈なアピールをしてますね。

 

この320mmディスクローターは、ノーマルキャリパーに対応しているタイプなので、キャリパーサポートにてノーマルのマグラキャリパー
(ブレンボもOK)がボルトオンで使用できます。

 

FE250は4サイクルですので、本来モタードの走り方としては4サイクルエンジンブレーキを使用する事が出来て、コーナーの進入などで
ドリフトカウンターをあてる事が(YOは出来ません(^^)/)できるので、本格的に練習する方にはFE250をお勧めします^_^
この車両にはフロント120リヤ160サイズのタイヤを履かせてあるので、TE250iに比べて少しワイド感がありますよね。

 

さてさて、どちらがお好きですか⁉ そんな悩んでいる時がとても楽しいオートバイ選び!お陰様で2サイクルTE250i 2021はYOYOでは
完売となりますので、2022モデルの早期予約で練りに練った仕様を作りませんか?FE250SUPERMOTOは残り僅かですがご用意出来ます
ので、欲しくて欲しくてたまらな~い!という方は是非一声お掛け下さい!^_^お待ちしています!

明日も元気に営業しますよ~!ご来店お問合せお待ちしています! info@rlyoyo.co.jp  まで宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今週末納車!2021 Hu... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿