Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

いつもお世話になってる、FUKAちゃん号を拝見!両刀使いHusqvarna TE250i 2020

2020年05月01日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日はとても暖かい、と言うか暑い1日でしたね。予約でお越しになったお客様も、
「通常メンテナンスじゃなくて、ツーリング前の準備メンテナンスだと嬉しいんだけど・・・」
と、この天気には、お出掛けしたい!と、誰もが思います。今は我慢ですが、ライダーとして
とても歯がゆく、良い季節が来てしまいましたね。。。(T_T)

今日は楊遊会で、常に私とインストラクター的なお手伝いをしてくれている、FUKAちゃんが、
消毒スプレーが手に入ったよ!と言って、わざわざ届けに来てくれました^_^。

なんか、自分の事より、私達や来店のお客様の事を気遣って頂けて、本当に感謝です。。
ありがとうございます!今は手に入れ難い消毒スプレーですので、店内の消毒等に本当に助かります。

その時に乗ってきた、彼の愛車TE250i 2020モデルが、いつもは日野カンで泥まみれになっている
姿しか見ていなかったTEが、めちゃくちゃ格好良いSUPERMOTO仕様に変身してました!(^_-)-☆

 

以前からモタードレース等を参戦していた経験もあるFUKAちゃんが、モタードを少しの間お休みをして
いたのですが、今年からロードレースも参戦する予定でだった事も有り、練習も兼ねたモタード
バイクの復活と言う事で製作したTE250iなんです。

 

 

グルービング加工されたフロントタイヤと、320mmフロントブレーキローターが迫力です!

 

DUNLOP アルファ13の160サイズが迫力ですね!

 

ホイールは、以前YOYOから中古を購入してもらっていたので、後はFUKAちゃん流のカスタムパーツと、
使える物はトコトン使っちゃおう!^_^と、一風変わったPARTSが付いているので、参考程度で(笑)
ご紹介しちゃいます^_^。

何と言っても、フロントブレーキが凄い。

320mmブレーキローターはAmazonで仕入れた、サポート付きで約¥8.000のロータ~!安ッ!
チョッとエッジが立っていて、手が切れそうな感じですが、スタイルは良い感じですよね。
あ!フローティングディスクですが、あまりフローティング感はありませんでした・・・・。(*_*)

 

そしてフロントキャリパーはFMZ製のブレンボレーシングのコピーとの事。^_^; コピーなので
ブレンボのパットがそのまま使用出来るので、効き味はとても良さそうでした。価格は¥15.000
との事^_^;。安ッ!でもね、ダストシール付きだよ!って、FUKAちゃん嬉しそうに話してくれた。

 

そしてフロントブレーキマスターシリンダーも、ブレンボのラジアルのコピーで、メーカーは
FLANDO製との事。意外と日本のモタードレース等でも使用している選手も多いとか。。。^_^。
価格は¥18.000前後との事。 ブレーキホースはアクティブの特注オーダー品です。

 

まるでブレンボみたいですね!(笑)

 

タイヤはDUNLOPα13の中古タイヤを、グルービングして装着しるのですが、意外と
スリックタイヤにグリービングしているかの様に見えるので、イカしてます!^_^

とは言え、組み上がってしまうと全く問題ないSUPER MOTO仕様のTE250iが完成しちゃってますね!
リヤスプロケットが50丁のノーマルのままなので、チョッとローギアードなフィールですが、これは
直ぐにオフロード仕様に戻す時に、チェーンの長さを同じにしておきたいから。FUKAちゃん流のSMが
完成してました。

ちなみにこのスイングアームガードは、KTM用との事ですが、¥1.600(*_*)

 

そしてこのワイドステップはDRCベースで自作品 コストは¥1.600(*_*)

 

このスイッチは?セルボタンだそうで、山の中で転んだ時の安心始動だそうです(笑)

 

アイデア満載のFUKAちゃんHusqvarna TE250i 2020 でした!いつもありがとうございます~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTM 250 EXC TPI SIXDAYS SUP... | トップ | 明日から4日間のお休みを頂き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿