YOです!
チョッとパッリッとしない天気の週末でしたね。オートバイ乗りはやっぱり天気が大事!晴れと雨の走行じゃ雲泥の差!
そんな1日の天気を必ず朝礼で発表してくれる心強いスタッフがYOYOに居ます!
そうお天気担当の佐藤くん!朝礼で今日のお天気を正確に伝えてくれます^_^ 頼もしい@@@
そんな佐藤君が納車前のメンテナンスをしている車両が、名車HONDA XR400R です!
ここ最近問い合わせが多いので、今日はチョッと整備中のXR400Rをご紹介します。
真っ赤なカラーリングは、ファイティングレッドと言うカラーネームで、XRの赤色としては代表的な色ですが、XRシリーズも
排気量別に色々と存在するので、色々な赤が実はあります。
でもこのファイティングレッドが個人的にも好きですね!この色が採用されたのは2000YMからで、その前は白がベースのXRで
それはそれでカッコ良かったですが、インパクトは2000以降の勝ちかなぁ?(^-^;
今の整備はバルブクリアランスの調整!XRはこれとても大事で、エンジンのレスポンスやパワー感がハッキリ違います。このバルブ
クリアランスの調整も合わせれば良いと言う事じゃなく、1機1機のエンジンに合せた感があります。経験値がハッキリ調子に出る
調整個所なんですよ。
エンジン自体が美しいですよね!シンプルで。
この部分をシックネスゲージで調整します。
YOYOの鬼整備で、納車後もトラブルの出にくいXRに仕上げるのが信頼と実績の証!エンジンサウンドを皆さんに聞かせてあげたいです!
めちゃくちゃ調子の良いXRは、サウンドも痺れる程心地良いんです^_^。
このテールがまたカッコイイんです!
YOYOオリジナルのタンデムステップキット!当時は売れましたね~!今は廃盤です^_^
ブレーキディスクなどは新品は純正では出ません。
XRだってETCが欲しい!バッテリーレスですが大丈夫です!
XRグリップです。市販車のXRと同じデザインですが、本物はリブが高いんです。新品に交換しました。
XRと言えば空冷エンジンが主流。そのオイル冷却をこのオイルクーラーがXRのシンブル的な部品なんです!良いっすね!
ここ最近問い合わせが増えて来ました。日本全体にXR系が少なくなっている様子です!Owner様も大事にしてXRの歴史や文化を
絶やさない様に所有していきましょうね!
まだまだ鬼整備は続きます!^_^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます