Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

とても希少なモデル達になりました。納車整備中のHONDA XR400R ! こんな楽しいバイクが今後も出て欲しい・・・。^_^

2023年01月15日 | HONDA XR 情報

YOです!

チョッとパッリッとしない天気の週末でしたね。オートバイ乗りはやっぱり天気が大事!晴れと雨の走行じゃ雲泥の差!
そんな1日の天気を必ず朝礼で発表してくれる心強いスタッフがYOYOに居ます!

そうお天気担当の佐藤くん!朝礼で今日のお天気を正確に伝えてくれます^_^ 頼もしい@@@

そんな佐藤君が納車前のメンテナンスをしている車両が、名車HONDA XR400R です!
ここ最近問い合わせが多いので、今日はチョッと整備中のXR400Rをご紹介します。

 

真っ赤なカラーリングは、ファイティングレッドと言うカラーネームで、XRの赤色としては代表的な色ですが、XRシリーズも
排気量別に色々と存在するので、色々な赤が実はあります。

でもこのファイティングレッドが個人的にも好きですね!この色が採用されたのは2000YMからで、その前は白がベースのXRで
それはそれでカッコ良かったですが、インパクトは2000以降の勝ちかなぁ?(^-^;

今の整備はバルブクリアランスの調整!XRはこれとても大事で、エンジンのレスポンスやパワー感がハッキリ違います。このバルブ
クリアランスの調整も合わせれば良いと言う事じゃなく、1機1機のエンジンに合せた感があります。経験値がハッキリ調子に出る
調整個所なんですよ。

 

エンジン自体が美しいですよね!シンプルで。

 

この部分をシックネスゲージで調整します。

 

YOYOの鬼整備で、納車後もトラブルの出にくいXRに仕上げるのが信頼と実績の証!エンジンサウンドを皆さんに聞かせてあげたいです!
めちゃくちゃ調子の良いXRは、サウンドも痺れる程心地良いんです^_^。

 

このテールがまたカッコイイんです!

 

YOYOオリジナルのタンデムステップキット!当時は売れましたね~!今は廃盤です^_^

 

ブレーキディスクなどは新品は純正では出ません。

 

XRだってETCが欲しい!バッテリーレスですが大丈夫です!

 

XRグリップです。市販車のXRと同じデザインですが、本物はリブが高いんです。新品に交換しました。

 

XRと言えば空冷エンジンが主流。そのオイル冷却をこのオイルクーラーがXRのシンブル的な部品なんです!良いっすね!

 

ここ最近問い合わせが増えて来ました。日本全体にXR系が少なくなっている様子です!Owner様も大事にしてXRの歴史や文化を
絶やさない様に所有していきましょうね!

まだまだ鬼整備は続きます!^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日納車!Husqvarna SVARTPI... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿