あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

楽しいお付き合い

2022年04月27日 | 暮らし

この2年余りの日々、なかなか友達と約束ができませんでした。

みんなで集合して、

もしや、

体調に変化が出て、

熱が出て、などと

お互いに迷惑をかけるかもとおもんばかって、

約束ができませんでした。

 

メールやラインで「お元気ですか?」「落ち着いたら会いましょうね」

とやりとりするだけでした。

 

この1年間、同じ役目にあたった「環境衛生部」の人は、

いつも行動を共にしていたので、こころやすく安心のグループです。

 

年齢が近い3人で、「お茶を飲みましょう!」ということで

桜コーヒーでティータイムを楽しみました。

久しぶりのお誘いです。

ケーキとコーヒーが何よりの潤滑剤ですね。

 

私たちの年齢は、誘ったり・誘われたりの約束が大事です。

大事ですが、それができませんでした。

コロナで閉じこもるのも予防のひとつですが、

出掛けて免疫力を高めるのも必要ですね。

 

アルコールで手指消毒して席に座ります。

3人で、2時間弱のおしゃべりです。

ルールを守ってそれ以上は長居しません。

 

とても楽しくて、ワクワクしました。

お仲間たちに感謝しています。

 

たった一株植えた「ミニトマト」の現在の状況ですが、

花の数が3個になりました。

この先が楽しみ・楽しみ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消し去られた落書き | トップ | 愛が遺伝子スイッチON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事