あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

北斎の壁画

2024年05月10日 | 散歩

久しぶりに図書館へ行きました。

行きたいと思いつつも、

なかなか実行できないのはなぜでしょう。

 

図書館の落ち着きのある雰囲気が大好きです。

ゆったり椅子に陣取って気に入った本を読み始めます。

最後まで読み切れないけど・・・

 

ターシャ・チューダーの写真入り本もながめる。

美しい画像の写真集です。

 

ところで・・・

壁面に富嶽三十六景のうちの一景が描かれています。

月or日光

どちらでしょうか?

ながめる位置によって、色が変化します。

黄色と青色に変化するのが、斬新です。

 

やはりこれは月光かな・・・・?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイに蕾が | トップ | 社会心理学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事