疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

アントニオ猪木は本当に強かったのか?

2008年04月18日 02時31分56秒 | プロレス
Gスピリッツ Vol.6 (DVD付き)

辰巳出版

このアイテムの詳細を見る


「アントニオ猪木は本当に強かったのか?」

1970年代から80年代にかけて、「アントニオ猪木は世界最強だ」という
幻想を誰もが抱いていたことだろうと思います。
で、今月発売の雑誌Gスピリッツが、そのなぞに真正面から取り組んでいて、
大変興味深いです。

特に伝説のガチンコマッチ 猪木×アクラム・ペールワンの試合を
世界の高阪が技術解説している特集と、
ビル・ロビンソンが「猪木に比べたら鶴田はただのボーイだった」と
ばっさり切って捨てている特集、
さらに鈴木みのるが「猪木さんとスパーリングしたらいつも指を目に入れられた」
と語る特集など、猪木幻想がますます高まるものばかりです。

猪木は本当に強かった。

こういってもいいと、私は確信しましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リック・フレアー引退 | トップ | 伊達公子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事