りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

キンキマメザクラ

2022-03-23 | 古洞の森

霜が真っ白に降りた寒い朝でしたが、午前中一週間ぶりに古洞の森へ行ってきました。

キンキマメザクラが咲いていました。

       

オオバヤシャブシの雄花が膨らんでいました。

 

キブシの黄色の花もさきだしていました。

(花は黄色で総状花序に付けます。総(ふさ)のように花をつけ垂れ下がるのが特徴で黄色いフジ:キフジとも)

先日道に残っていた積雪は残り少なくなっていました。

       

 

鳥さんは カシラダカ 冬鳥 L15㎝

日中は8.9度までしか上がらず、寒い一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥のなる木? | トップ | チョウゲンボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古洞の森」カテゴリの最新記事