りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

雪の中のカモたち・クサシギ

2021-01-17 | 野鳥
今日は断続的に、雨や雪が降る寒い日でした(最高気温3℃台、0℃)ので、
買い物に行かず、昨秋に採った栗を剥いて冷凍していたので栗ご飯を作りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は、実家に用事があり出かけました。家からすぐの田圃の雪が融けた畔の縁に、コガモやオナガガモが集まって採餌中でした。


途中、鳥の姿、排水路に下りたのは、クサシギ(草鷸)チドリ目シギ科 L22㎝ 冬鳥 でした。ちょっと遠かったですが。




立ち寄った商業施設で、金のなる木が飾ってあったので一枚
      
昨日は最高気温8.8℃(午前0時~午後3時の間)、最低気温5.3℃(最低気温は、前日午後9時~午前9時ですので)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の田尻池 | トップ | ヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (Tokiko.M ”・_・」)
2021-01-18 11:02:48
コンニチワ

栗ご飯 美味しそう♪
金のなる木?そんなの、あったわねぇ

今更 金は要らん~な~んちゃって(笑)
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2021-01-18 23:54:39
こんばんは。
やっと積雪が少しすくなくなったとこなのに、また暴風雪ですね。

冷凍栗、大丈夫でした(色は少し黒かったかな?)

Tokikoさん 金はもう十分? さすが計画的ですね。こんな長寿の時代になるなんて…
コメントいただきありいがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事