りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

カイツブリのヒナ

2013-06-06 | 野鳥
カイツブリのヒナたちが気になり、出かけてみました。

ヒナは5羽いるようです。3日生まれたヒナは大きくなっていました。まだ卵が1個あると思います。

親の肩から顔を出しています。


親が話しかけています。水に入るように促しているのでしょうか?


一羽が泳いでいます。


2羽が親の近くで泳いでいます。


親の上に乗りました。


5羽いるのが分かりますか?


今日も13羽のヒナを連れた親子


こちらは11羽の


オオヨシキリも赤い口を大きく開けて囀っていました。


行く途中の田んぼで、アマサギに出会いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミホオズキ | トップ | コチドリとケリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリのヒナ (横浜のけんちゃん)
2013-06-07 17:25:45
生まれて直ぐに、生き抜くための努力をするヒナ達、健気ですね♪
気になって、再訪されたりんごさんのお気持ち、良く分かります。

今日、ススダケを食しました。と言っても駅弁ですけど(笑)
越後湯沢で、豚のすき焼き風の駅弁を購入したら、真ん中に鎮座ましましていらっしゃいました。

ところで、K新聞の社会面のど真ん中、カラアカハラのお写真、インパクト有りますね!こんなに、県内情報満載の新聞は、素敵です。きっと、各種団体の皆さんも、K新聞に載ることも、目標の一つにされているんでしょう!
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2013-06-07 23:36:28
こんばんは。
一年ぶりの富山はいかがですか?
懐かしい味を楽しんでください。

ローカル新聞は、都新聞を違って地域の話題が多く占めていますね。それと最近写真が多くなりましたね。
コメントいただきありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事