りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日のアマサギ・ホオジロ幼鳥

2022-07-23 | 野鳥

今日のアマサギ30羽あまりになっていました。早いのはそろそろ南下でしょうか。

 

 

ホオジロ幼鳥、羽繕いしたりしていました。

 

 

側にムクゲ。

今日は最高気温27度台、午後から晴れ間も。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオスジアゲハの産卵。ナミ... | トップ | コシアキトンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマサギの群れ♪ (JWみやさん)
2022-07-24 00:42:40
「りんごの里」様へ

   遅くにこんばんは♪
アマサギが群れていますね。
きっと食べ物が豊富なのだと思います。
 こちらでは市内の河口の小魚が群れている場所には
シロサギが20羽位来ています。
夕方になると一斉に近くの樹の上で休んでいます。
 ホオジロも可愛いですね。
 野生の鳥たちと人間が平和に暮らせるのは素晴らしいです。

 ご紹介のムクゲの花は我が家の庭のムクゲと同じ種類のようです。
 次々と花を咲かせ楽しみを与えてくれています。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

  「ホオジロの 可愛い姿 写真見る」

         訪問記念の一句
返信する
JWみやさんへ (りんごの里から)
2022-07-25 22:34:45
こんばんは。
今日アマサギがいた場所を通ったんですが、一羽もいなかったです?

みやさんの方の川にも鷺がやってきているようで癒やされますね。
ムクゲの花、長い間咲いてくれますね。家のは枯れてしまいました。
いつも素敵な俳句とともにコメント頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事