りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日の立山連峰

2022-08-01 | 日常

今日から8月です。旧暦では葉月(はづき)と、葉月の由来は諸説あるようです。
今晩は、富山大空襲の犠牲者の鎮魂と平和を願って、神通川で納涼花火大会が3年ぶりに開催されました。家の前から呉羽山越しに大輪の花が咲いていました。

午前中、立山がきれいに見えていました。

 

水張り田に、アマサギが数羽きていました。アオサギと


今日も最高気温が35.8度のほとんど猛暑日でした(昨日は36度)、熱帯夜続きです・・・

日常の買い物以外、どこへも出かけられません(--;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏 | トップ | クサギの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事