りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

オシドリ

2016-05-17 | 野鳥
午前中、日鳥連富山支部の機関紙「らいちょう」の印刷・発送のお手伝い。
終了後、BWに案内してもらう。
川にオシドリ ちょっと遠いですが…




ミサゴも


その後立ち寄った近くの公園で、キビタキ こちらは近くの枝に




夕方、買い物途中、遠くの空に、飛んでる鳥の群れ。拡大すると嘴が長い、チュウシャクシギの群れでしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬三山(眺望) | トップ | 今日の立山連峰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ (ぜんち)
2016-05-18 05:57:55
 私はこの間からY川へ行っているのですが、なかなか出会えていません。
 今月も行く予定にしています。紹介いしてくれた26会のSさんも出会えてないようです。
返信する
覚えてらっしゃいますか? (横浜のけんちゃん)
2016-05-18 07:34:35
おはようございます。
今日から暫くは、好天が続きそうで ^_^早速布団干しです。

りんごさんの地元では、(情報交換は前提でしょうが)、川や公園に出かけると…BW。うらやましい環境ですね。

以前、富山を題材にしたBSの番組を紹介しましたね。
21日、BS-TBSの13~15時【魅力再発見!越中富山紀行 歴史・絶景パノラマ・絶品グルメの大人旅】です。
番組内容の詳細は不明ですが、“再放送”とは無縁の局ですので^_^、念のため録画予約をしています。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-05-18 22:34:51
こんばんは。
この時季オシドリさんは、上流域に行ってるかも? ダムとか? 下流で見れるのは冬場かしら?
また出かけてみてください。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-05-18 22:54:16
こんばんは。
富山もこの後、晴れマーク続きです。

テレビで2時間スペシャルですか?楽しみですね。見てみたいですが…番組表調べてみます。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事