りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

青田に白鷺映える

2021-06-09 | 野鳥
5月に田植えがあった田んぼもすっかり青くなりました。鷺たちの白が映えています。
ダイサギ(チュウダイサギかな) L90 ㎝


4羽います。


そこへアオサギも仲間入り。


今日は最高気温が24.9度、相変わらず暑い日が続いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラの産卵 | トップ | ツバメの巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のシラサギ♪ (JWみやさん)
2021-06-10 00:39:02
「りんごの里」様へ

   遅くにこんばんは♪
田んぼに沢山のシラサギが来ていますね。食べる餌が豊富なのでしょうか。

 こちらでは川辺にシラサギやアオサギが来ているのを見かけます。
 アオサギが1羽で荒れた農業用のため池に来ていることもあります。
 以前は飛ぶ宝石のカワセミを見かけましたが、最近はカワセミをみかけなくなりました・・・

 本日は沢山のシラサギをご紹介してくださり感謝致します。

  「シラサギの 並び立ちたる 青田かな」

          訪問記念の一句
返信する
JWみやさんへ (りんごの里から)
2021-06-11 00:26:40
こんばんは。
この時期、田んぼではサギたちをよく見かけます。今日はアオサギが、一枚の田んぼに数羽一緒でした。

みやさんところでは、川でサギをみかけられるようですね。以前はカワセミも姿をみせたんですか・・・

いつも素敵な俳句とともにコメント頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事