りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ハグロトンボ

2018-06-18 | 昆虫
ハグロトンボが、今年も庭に発生しました。昔は「アネハントンボ」と言っていました。





下野が咲きだしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雉の母衣打ち(ほろうち) | トップ | ゲンジボタル♀ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんち)
2018-06-19 06:43:39
半世紀ほど前は、市内でも良く見かけましたが、いつのまにか見なくなりましたね。
何年か前に、呉羽トンネルの上を歩くとハグロトンボの群れがいました。タイムスリップしたような気になりました。
返信する
アネハントンボ (湘南の風)
2018-06-19 08:45:26
なつかしいです!
昔はいっぱいいましたよね( ・∇・)

先日、大学時代の友達と鎌倉で昼食会があり
長谷の方の道で下野みました❣️
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2018-06-20 00:09:01
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。編集よろしくお願いします。

池多はまだまだ自然がいっぱ(りんごの家の周りは特にかな?:笑) 夜には、蛍も現れました。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2018-06-20 00:15:18
こんばんは。
ここ富山の池多は、交通は不便ですがまだまだ自然がいっぱ(りんごの家の周りは特にかな?:笑) 夜には、ゲンジボタルも現れました。夜ちょっと出てみれば、きっと小川では蛍の乱舞が見れると思いますが…

今日の富山は蒸し暑かったです。
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事