りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ノビタキ♂

2017-04-08 | 野鳥
ノビタキ(野鶲)スズメ目ツグミ科が今年も姿を現しました。サイズ13cm、小さな体でようこそ。しばらく滞在しながら北の繁殖地を目指します。旅鳥。
♂が先にやってきます。2羽いました。








里山のコブシが咲いています


富山の桜が「満開宣言」 家の桜にヒヨドリが吸密に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒藤(庭の花) | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビタキ (ぜんち)
2017-04-09 03:40:42
なるほど、メスが先に来るんですね。
この鳥にも出会いたいですね。
この時期は、冬鳥が居なくなって、夏鳥が来なくて、閑散期という人がいますが、逆ですね。
日々新しい出会いに感動しています。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-04-09 22:11:34
こんばんは。
♂から先に来ます。オオルリもそうですし、そうそうギフチョウも♂が一週間早く発生して♀を待つそうです。
でもハクチョウは家族でやってきますね。人間世界は?
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事