*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

マチルダが咲いた日に生まれました~☆

2012-05-15 | 

今年はどのバラも沢山の蕾を付けて嬉しい眺めです。

昨日は5時半起きしてうきうき庭へ出てしまいました。

マチルダ



ちょうど朝陽が差し込み始めた頃の花色といったらたまりません!




例年に比べて今年は色目が濃い気がします。

あの独特の花弁、端に濃いピンクがにじむチャーミングな雰囲気出てるかしら?







我家に取り入れて5年目のマチルダ




株全体を覆う程にあふれる程咲いています。




さて、

バラの開花に嬉しい日々ですが

昨日、長男のところに赤ちゃんが生まれました。

私達にとっては2人目の孫となります。



無事生まれるまでは心配で心配で

幸い母子ともに健康で可愛い女の子でした。

昨日も今日も赤ちゃんに会いに行ってきましたが
息子はもうメロメロ~

何だかその姿がオカシイやらあきれるやら!

すやすやと気持ち良さそに眠ってる孫の顔、息子にそっくりです。



これから少しの間産後の世話などで忙しくなりますが

りこぴんバアバがんばりま~っす 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (tikurin☆)
2012-05-16 00:01:12
こんばんは~

マチルダさん、いっぱい咲きだしましたね!
家のより少しピンクが濃いかも。
でも咲き進むとこんな色になりますよ。
マチルダはほんとに素敵な薔薇ですね。

二人目のお孫ちゃん、おめでとうございます。
きっと息子さんの方がメロメロでしょうね。
ママさんは初の子育てだから喜んでばかりいられないのかも。
益々、忙しくなりそうですね~
それにしても、日の出とともに起きてるの??
早いですね。
私は7時頃。ゆっくりです。
返信する
おめでと~ (ぴ~)
2012-05-16 13:27:22
二人目のお孫さんのお誕生、おめでとう~♪
女の子なら、また可愛い服をつくってあげる楽しみがあるね~^^

これから何十年も経って、素敵なレディーになったとき
「あなたが生まれた時に、このマチルダが綺麗に咲いていたのよ~」なんて
話す日が来るんだろうね~^^

りこぴんばぁば、がんばってね~^^
返信する
tikurin☆さんへ (りこぴん)
2012-05-16 18:12:40
tikurin☆さんありがとう~(*^U^)
マチルダ、今年で5年目のバラになりました~
お揃いのバラよね~
一昨日より今日の方があのフリフリの花びらが見られました。
色はその日の気温にもよるみたい~
マチルダってどんなバラ?と聞かれたら【とってもチャーミングお嬢様だわね~】

二人目の孫が無事生まれました。
生まれるまでは心配でね~予定日は21日、12日に息子夫婦が我が家に荷物を運んで来て
その日の夕飯皆でワイワイやったので赤ちゃんに刺激になったのカモ(笑)
まさか次の日に生まれれとはね~!
息子のメロメロは何だか可笑しいです~
育児休暇3日もあるんだって~今日も会いに行ってます。私達の頃と違うね~アハッ!
返信する
ぴ~ちゃんへ (りこぴん)
2012-05-16 18:25:11
ぴ~ちゃん早速ありがとう~(≧V≦*)/
去年は娘、今年は長男、のところに続けて赤ちゃんが生まれて幸せです。
女の子は着せる楽しみがあるね~
洋服作ってあげたいと思って本は買いこんでるけどなかなか時間が無くてね~

>これから何十年も経って、素敵なレディーになったとき
「あなたが生まれた時に、このマチルダが綺麗に咲いていたのよ~」なんて
話す日が来るんだろうね~^^

ぴ~ちゃん、最近ね~素敵なレディーになるまで元気でいられるかな~なんて思ったりするのよ~(笑)
元気で長生きして2人の孫と女子会したいわ~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
おめでとう~ (ゆず)
2012-05-16 19:10:41
リコピン様
(●´∀`)σ◇◆こんばんは~~◆◇(´∀`●)
まずは お孫さまの御誕生 おめでとう御座います
2人のバ~バになられて 嬉しいお忙しの日々が続きそうですね
バ~バの影響で お花を愛でる素敵なお嬢ちゃまに成られることでしょうね
女の子は 可愛くって 楽しみですよね~~
何時も思うのですが 赤ちゃん誕生に この子らが夢を持って生きていける社会であって欲しいと
色んな問題が山積する中で 切に願いますね。

お庭の薔薇と重なって 心はハッピーの5月ですね
マチルダのヒラヒラの花びらがたまらなく可愛いわね
それにしても一株でこの様に沢山の花が咲くのですか~?
すごいすごい! 我が家などはこの様な状態の株はありません。
せいぜい 5~6輪です。
今日は27度と夏並みの暑さでしたね。薔薇も加速度が付いたように咲き出しました。
きっとりこぴん様もカメラを持って撮影に忙しい事でしょう。
返信する
おめでとうございます♪ (yayoi-roses)
2012-05-16 20:24:23
こんばんは☆
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
薔薇の開花と新しい命の誕生。
なんて、なんて素敵な事でしょう(*^_^*)

マチルダさんもお祝いムードに見えます。
本当にあふれる程に咲いていますよね。
りこぴんさんのお庭はアロマですね(*^^)v

これから、ますます忙しくなり大変かと思いますがお身体、ご自愛くださいませ。
返信する
おめでとうございます (ヒマ子)
2012-05-16 20:29:47
2人目のお孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます
パパになられた息子さんのニコニコのお顔が目に浮かぶようです。
そのお顔を見てらっしゃる、りこぴんさんの笑顔も・・。

マチルダのやさしいピンク、ひらひらの花びら、お嬢ちゃんのお誕生をお祝いしたかのように咲いたようですね。
こんなにたくさん咲いて、素晴らしいです

家のマチルダも今日初めて1輪だけ咲きました。
ところが、ピンクが薄くて、白っぽいのですよ。
でも、花びらにちょこっと赤いところがあって、口紅をさしたようにかわいいです。

それにしても5時半起床とは、寝てられないほどお庭が気になるのですね~
返信する
おめでとう~♪ (Haru)
2012-05-16 20:55:19
りこぴんさん、2人目のお孫さんの誕生、おめでとうございます~♪
無事に生まれるまでは心配なものだけどほんとに母子ともに元気だそうで良かったわね~♪
ホッとしたでしょう?
何だか私もうれしいわ~~♪
それにしても息子さんのメロメロでいる姿、わかる気がするわね~~
良いパパになるわね~~
退院してからがおばぁちゃんの出番だから地調に気をつけて頑張ってね~♪
2人の孫とも面倒みられるなんてしあわせなことだよね!
すくすくと成長されることを祈っています~♪

マチルダ、あの日に買ったバラだったね~
こんなに大きくなったのね、すごいわ~♪
ウチあの日のジュリアが今回駄目になってリベンジの新苗を買ったわ!
すぐには地植えしないで鉢で養生だわ~♪
バラが次々で大変!!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-05-16 22:35:54
こんばんは。
二人めのお孫さんですね。
おめでとうございます。
マチルダが咲きましたか。
好きな花ですよ。
我が家でもずいぶんいろいろ咲き出してます。
ピエールも沢山咲き出してます。
返信する
ゆず様へ (りこぴん)
2012-05-17 10:35:02
ゆず様ありがとうございます~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今日も気持ちの良い晴れですね~
私も早く庭やりたくってうずうずしてます。
今はバラがいっぱい咲いていてUPが間に合いそうもない感じです。、
マチルダは毎年沢山咲いてくれる強健種ですが
やっぱり5年目となるとすごいものですね~
あまりの多い花付きで窮屈そうに見えます。

赤ちゃん誕生でバタバタしていますが
あのデレデレの息子もやっと会社に行ってくれたし
主人も出かけて今日は落ち着いて色々できそうです(笑)
>バ~バの影響で お花を愛でる素敵なお嬢ちゃまに成られることでしょうね

お嫁さんもお花が好きですからきっと孫もお花好きになるかな~と思っています。

米糠肥料のことありがとうございました。
ウドンコ対策もやってみますね~
挿し木苗に少しウドンコがあります。
他の地植えは殆ど無し、虫食いも無く今年は絶好調なのもあの米糠のお蔭と信じています。
これからも良きアドバイスヨロシクお願いしますね~☆
返信する

コメントを投稿