私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

家の話 - ショートセールの巻 PART3

2011年03月07日 19時07分01秒 | 日常の話
すっかり家のことを忘れていた。
先日わたしたちの世話をしてくれた不動産屋さんが新居に遊びにきたので、久しぶりにこのトピックを思い出した次第。

不動産屋さんがいうには、今年はさらに抵当物件が増えるとのこと。ラスベガスでいうなら4件につき3件はもう銀行取り押さえ物件かショートセールもの。されに、おそろしいことに買い手のほとんどが投資目的・現金買いらしい。春になってもうちょっと普通のお客さんがふえるかもって言ったいたけど。

買い手の時はきずかなかったけれど、近所にそういう物件があるとうちの価値も引きずられるように安くなるから困るのだよね。でも価値が上がると税金も高くなるし。

前回ローン本審査の書類を提出したとこまで話たはず。
さて、その書類なくすことなくすこと。 私のグリーンカードのコピーとかちゃんと渡したのに、”すぐに送ってください”とか ”この書類にサインしてFAXしてください”とか、もうサインしたのに。。。 
でもこの時点で言い合っても遅れるだけ、いわれるがままにE-MAILした。
なくした書類はどうしたのかと頭をよぎったけど、11/30の期日に間に合わせなければいけないので、ただ言われるがままに提出。 

あとで、同僚に聞いたとこ、彼のローンプロセスでも同じことがおきたとのこと。
なので、彼は全ての書類をPDFにして常に携帯していたらしい。 これはなかなか名案とおもった。

期日までにインスペクションをして、保険屋をさがしてとかなりストレスがたまる経験だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニー)
2011-03-09 04:38:48
なんでこっちのひとって、そういった重要書類を簡単になくすんだろうね。考えられないよね、本当。それになくしたからって謝る訳でもないんだろうし、逆に、大きな態度にでられるだけだもんね。いや、本当、こういうのは困る。けど、そういうのが当たり前の社会だから、その同僚のひと、PDFにして毎日持ち歩いていたっていうのにも、びっくりしたけど、でも、そうでもしないと無理な社会なんだろうね。アメリカにもいいところ、悪いところあるけど、こういういい加減な所は、本当にいやだねぇ。

それと、LVの不動産はあまりよくないようだね。こっちもひどいけどさ。うちの近所の家とかも、かなり安い価格で売られて、最近、1件売れたけどね。でも、お金はあまりかえってきてないと思う。うちの価格は低くなるばっかりだからさ。正直、私なんかが買った値段よりも下がってしまう可能性大きい。今、調べたたらやばいよ。買ったときよりも、30万くらいしか違わない・・・でも、本当に大きな家が必要になったら、お金かえってこなくても、引越しはできる状態ではあるけどさ。でも、やっぱりね、今の家を売った時に、お金ちょっとくらい(30万とかじゃなくて、100万くらいは)返ってきてほしいかなっていうのが本音かなぁ。まあ、欲といえば欲なんだろうけど、でも、旦那の友達とかで、2000万設けたとか、5000万設けたとかって聞くとね、やっぱり比べちゃうね^^;
返信する
コニーさん (RENOGOO)
2011-03-10 10:37:25
そうなんだよね。今年も家事情はこんなかんじだろうね。うちの近所もうれるんだけど、売れたそばからまた違ういえがFORECLOSUREになって出てくるから。
返信する

コメントを投稿