私の図書館

主に読んだ本の感想。日常のできごと。

大人買いすべきか

2009年02月02日 09時16分36秒 | 日常の話
今どうしても欲しい漫画がある。浦沢直樹の20世紀少年。全24巻の大作である。

年末に見た映画版のCMに引き付けられて検索したところ、この原作めっぽう評判がいい。評書をかいている人の多くが大人買いをしている。しかし、この円高の時に大人買いをすべきか。それに"花盛りの君たちへ"を買った時のように失敗したらいやだし。ちなみに、花盛りの評書もいいものばかりだったけど、実際買ってみたら最悪だったし。

先に10巻だけ買ったみるか。それで、すーごくおもしろかったら次のがくるまで3週間ほど待たなければならないし。英語版がでていないのでお試しに読んでみれないし。でも、夫に誕生日プレゼントとして全巻買ってとたのむこともできる。この年でさすがに誕生日プレゼントがまんがというのもなー(でも本気で考えているけど)。どうしようか悩む。

最近万歩計をつけて歩いている。 車通勤なので、せいぜい2000ー3000歩ぐらいだろうなと思っていたら、なんと7000ー9000歩1日に歩いているのでびっくり。1日1万歩が目安というから、なかなかいいところだと思う。

気付いたら1月に読んだほとんどの本が山本一力のものだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿