Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

咲き続けるコブシ&モクレン

2021-04-07 12:04:13 | 野原・田園・ミニ公園にて

コブシ:モクレン科


他の木は もう果実の季節になっているのに
この木だけ まだ花が咲いていました



シモクレン:モクレン科


葉が出てきています


蕾もあるので まだ咲き続けそうです

ハナミズキ:ミズキ科




池の中州


毎年 夏は菱に覆われてしまう池です
渡って来ていたカモたちも既に北に渡ってしまい
唯一 ホシハジロのカップルだけが居残っていました



雌です



菱で覆われたら カイツブリたちが こんもりとした巣を作り
卵を産んでヒナを孵します
この池には 一年中 カイツブリがいます



中州の松の木に 一羽のコサギが毛づくろいしていました



レースの様な美しい羽



ホオジロ


ツグミ


多肉植物の花
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.

フシチョウニシキ(不死鳥錦):ベンケイソウ科
地味な多肉植物ですが 花は華やかです

ウスゲショウ:ベンケイソウ科

花が咲いていなくても美しい葉の多肉植物です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花など | トップ | リベンジお花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシやシモクレン (とんちゃん)
2021-04-07 15:06:39
確かにコブシもシモクレンもなんだかず~~~っと花を咲かせているような気が私もしています。
花期が長いこと 特に今年はそんな塩梅になっているみたい
ハナミズキ こっちでも咲き始めてきました。
どんどん追いかけられるようでせわしないです~
コサギの真っ白な羽は格別美しいですね
それを自慢しているみたい
お手入れ怠ることなく! その結果なんでしょうね
返信する
咲き続ける花たち (🌺reihana🌺)
2021-04-07 16:14:08
とんちゃん こんにちは~♪
シモクレンは夏にも花を咲かせている木がありますね
今日もお花見してきましたが 車窓から綺麗に咲いたハナミズキを見ました
次々と咲き進んでいますね

コサギの羽が自慢しているように見えてしまいます
私 綺麗でしょう?って・・・
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-04-08 08:50:16
コブシやシモクレンがまだまだ美しく咲いてますね。
そういえば ほとんど花は終わってると思っていたのに 2~3日前に きれいに咲いてるコブシの花見かけました。
場所によって違うんでしょうかね。^^

鳥さんたちが渡って行っちゃったんですね。
急に寂しくなりましたね。
でも 残った鳥たちがまたいろんな姿を見せてくれますね。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-04-08 10:19:54
ゆずぽんさん こんにちは~♪
そうなんですよ
場所によって 早く咲いたりのんびり咲いたりする木もありますよ

水鳥たちも殆どが北に渡っていき 寂しくなりました
毎日出会うツグミちゃんももう直ぐお別れかも知れません🐤
返信する

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事