Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花壇の花たち

2020-11-01 12:58:43 | 公園にて

近所の公園からです
花と緑の学習園




花壇の花たち


ゲンペイカズラ



アナベルが何時までも咲き続けています

綿の葉の紅葉


多肉植物


モッコク:モッコク科


クロガネモチ:モチノキ科




サネカズラ




我が家の植物
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.


クロホオズキの花が咲きました


真夏に咲いた花は小さかったのに 大きめの花が咲きました

アップルゴーヤ

残り2個になってしまいました

ルビーネックレス


落ちた葉を鉢の上に置く癖がありますので


数か所の植木鉢で花を咲かせています
繁殖力旺盛です

斑入りのハイビスカス

今年の暑い夏には全く咲かなかったのに
涼しくなってから蕾が出てきました

今日の散歩道の水鳥
ゴイサギ

 ゴイサギの宿に今年も戻って来ました

コガモ

4羽に増えていました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハロウィーン | トップ | 賑やかなモズ&スズメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいがいっぱい! (とんちゃん)
2020-11-01 14:18:38
花と緑の学習園はとてもおしゃれで想像するだけでいいこといっぱいありそうな気がします
植え方も飾り付けも吸い寄せられるようです~
ワタって花も葉も果実もみんな大好き
この葉の色合いはとてもいいですね
クロホオズキ! 元気に咲いてくれて♪
うちの鉢でも何株がどうにか花を咲かせることができました。
貧弱でとても見るに堪えないのですが・・・
ハイビスカス! つぼみつきましたね 希望大!!!
ゴイサギにコガモも 鳥たちいつもたくさん目にできうらやましいです。
返信する
花たち (🌺reihana🌺)
2020-11-01 16:13:21
とんちゃん こんにちは~♪
我が家から一番近い公園です
四季を通して 色んな花が植えられていますので時々行っています
ベンチもあるので寛げます

クロホオズキは夏に一度咲いてその後枯れましたが 再び小さな芽が出てきていたので
そのままにしていたら花が咲きました
斑入りのハイビスカスが今年は咲かなかったのですが 今頃になって蕾が出てきました
昨年 短く選定しすぎてしまったのでストをおこしたようです(苦笑)
ゴイサギって 夏はどこかに行ってしまうのかな~
毎年 涼しくなると戻って来るんですよ

返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事