Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2023-06-16 17:41:05 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・  
ウズアジサイ(お多福アジサイ)


スカシユリ

本日の教室モデルは ウズアジサイ&黄色いスカシユリです 

ボタニカルアート展のお知らせ

英国キュー王立植物園
素敵なパンフレットを頂きました

仲間の絵


ヤエドクダミ


先月の教室モデルです

サラサウツギなど


先月の教室モデルです

センダイヤザクラ

果実を描き加えました



オオシマザクラの果実



ニゲラ


カルフォルニアポピー




アジサイ


帰り道に咲いていた 美しいアジサイ









今日は綺麗な青空で暑かったです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ | トップ | トケイソウ&ヤマボウシなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2023-06-16 22:39:45
ボタニカルアートのお教室だったんですね。
お多福紫陽花、いいなぁ。
主人の実家にあって 毎年楽しみに採りに行ってたんですが、、ある年に 義弟が通路に除草剤蒔いたらしく、株ごとダメになってしまいました。(;'∀')

今ちょうど紫陽花の季節で いろんな種類の紫陽花を目にしますね。
それぞれに美しく、この季節に感謝です。

お仲間の皆さんの作品も いつもながらうっとりです。
繊細な絵を完成されて素晴らしいです。

ひとつ前の、、朝ドラのこと。
観てらっしゃらなかったんですね。
reihanaさんはきっと観てらっしゃるだろうと思ってました。
もしこれからでもご覧になるのなら 今週の分の再放送が BSで 明日、土曜日の朝の九時台から5話分 あると思いますよ。
ご主人が録画予約してくださるとよいけど。(* ´艸`)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-16 22:48:56
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
お多福アジサイは可愛いですが 描くのは大変そうです
ご主人のご実家にもあったのに 残念なことをしてしまいましたね

アジサイの季節真っただ中で 今日の帰り道に沢山撮って来ました
中心部分の小さな花が咲いていたので 沢山撮って来ましたので 後日アップしますね

今朝初めて観ることが出来ました
今まで観ていなかったので内容は全く分かりませんでしたがこれから見て行きたいと思っています
明日 BSであるのですね
録画してもらいます
情報ありがとう
返信する
傑作ぞろい~ (とんちゃん)
2023-06-17 07:56:39
まるで幼稚園生よりもっと下の階級の身としては
想像をはるかに越える才能にただただ尊敬の念を抱くばかり
ステキな才能のある方って尊敬します。
ボタニカルアート展があるのですか!
花でもなんでも 細かな部分を考えるだけでパニックになりそう・・・
ウズアジサイの細かなこと
これを描くとなると・・・もうそれ以上想像を絶して頭が狂いそうです
reihanaさんの抜群の才能にカンパイ~~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-06-17 10:17:02
とんちゃん こんにちは~♪
大雨や先生の体調不良などで 教室に行けなかったので
ひと月ぶりくらいの授業となりました

ボタニカルアート展の案内のパンフレットは 時々先生が持って来てくださいます
私はちょっと遠いので 行くことはないですが 裏面には素敵な作品が乗っていました
私たちの教室展は 今年は ないと思います
コロナ禍前までは 舞子ビラでの開催でしたが 今では年に一回 ロビーに一枚だけ飾っていただいています

ウズアジサイは特別に難しくて 私には無理みたいです
とりあえず 黄色いスカシユリは仕上げたいと思っています
昨日は蕾だったのに開いてしまいました

今日は孫娘の高校演劇部の卒業公演を午後から観に行くので
描くことが出来ないので その間に開き切ってしまうのではないかと
気が気でありません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事