Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

明石公園の鳥たち

2017-03-23 13:41:02 | 

明石公園の剛の池近くの坂道を上がると 林の中に池があります
この池には 鳥撮りさんたちが 数人いましたので
ヒョットしたら カワセミがいる池なのかも知れません

剛の池のカワウ


ヒドリガモ

他のカモは北へと渡ってしまったようで ヒドリガモだけしかいませんでした
ユリカモメも以前の様に 大勢はいなくて 数羽だけが残っていました

ハト


ヒヨドリ


お馴染みのヒヨドリさんですが 丸い果実をくわえていました
可愛い!(^^)!



タンポポをくわえていましたよ~美味しいのかな


美味しかったのね~一瞬で飲み込んでしまいました

シロハラ


シロハラさんは 枯れ葉を払いのけて 何かを物色中でした



枯れ葉の上にいる シロハラさんは 彼方此方で見かけました


近くにいっても逃げないんですよ
可愛いです

モズ

小さな鳥で ピンボケです

ネクタイが~


初めましての シジュウカラが・・・


初めて出会ったのに お顔が見えません
背中の色が メジロ色でした
小さな鳥で ちょこまか動くので 思う様に撮れませんでした



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールラビの花が咲きました | トップ | 美しいキヅタ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥がいっぱい (とんちゃん)
2017-03-23 15:28:02
随分色々な種類の小鳥を見てこられましたね
この池は水鳥でとってもにぎやか・・・でも以前ほどではなく渡りは進んでいるんですね
トップにはマガモが写っているの?
初めてのシジュカラに出会えて最高の気分だったでしょう
ネクタイがビシッと決まってカッコいいですね
モズが・・・撮りやすい位置にいてくれたらと悔やまれますがまだチャンスはあるでしょうから狙ってくださいね
ヒヨドリにシロハラ すっかりおなじみになって!
タンポポの花をくわえているヒヨドリなんて大傑作~
返信する
こんにちは~ (Mariko)
2017-03-23 16:12:14
まさに鳥さん達の憩いの場所ですね~思い思いにくつろいで、幸せそうね! シロハラがいたらアカハラもいるかもです。モズは可愛い顔をしてるけど獲物は串に刺して保存するようです。シジュウカラに会えて良かったですね。正面は紳士、横から見ればブルー、黒やモスグリーンがおしゃれですね~カワセミはコバルトブルーで、とても綺麗だから、会えたら良いですね昨日のコーラル何とかは蕪の仲間かしら?花が可愛いらしいけど、見たことないんですよ(ΘдΘ)
返信する
こんにちは (つきとほし)
2017-03-23 16:21:28
こんにちは^_^

木ノ実やたんぽぽをくわえているヒヨドリ
かわいいですね💕
シロハラ、モズもちょこんとかわいいです。
こちらにこさせていただいて、鳥をよく見るようになりました。名前も何もよくわからないのですが、見ているとかわいくて和みます。
これから鳥たちのこと知っていきたいです。
返信する
カワセミに会いたいな~!(^^)! (reihana)
2017-03-23 17:23:55
とんちゃん こんにちは~♪
鳥さんに会いたくて 明石公園へ鳥撮りに行って来ました
トップは美しいマガモです
小さな画像なのに とんちゃんは直ぐに分かったのですね~凄いヽ(^o^)丿
大きな木の下でお昼寝していたのですが 私が起こしてしまった様です
初めで出会ったシジュウカラはせわしなく木から木へと移動して 振り回させました
可愛いお顔が隠れてしまって 悲しかったです
ヒヨドリにシロハラ そしてツグミは何時もいます
この三点セットの鳥たちは 撮りやすいモデルですね(笑)
小さな鳥ほど動きが早くて 手におえません(@_@;)
ひよどりが口に何かを加えたのは初めて撮ることが出来て 嬉しかったです。
返信する
コールラビは甘くて美味しい野菜です (reihana)
2017-03-23 17:25:20
Marikoさん こんにちは~♪
明石公園はドングリなどえさが豊富なので 鳥たちの楽園になっています
シロハラは最近 良く見かけます
アカハラはまだ一度もお目にかかっていません
モズって獲物を串刺しですか~\(◎o◎)/!
可愛いお顔から想像も出来ませんね
初めて出会ったネクタイ姿のシジュウカラ(私の財布は始終空っぽですが)なのに 肝心のお顔が隠れてしまって
悲しかったです
カワセミに 一度でいいから出会いたいです 瞬間的には見た事があるのですが・・・
コールラビはキャベツのお仲間です
近所のJAでしか見たことがないので あまり流通していないのかも知れません
フルーツの様に甘くて美味しいので 薄くスライスして サラダで食べるのが 一番おいしいと思います。
返信する
鳥って可愛いですね!(^^)! (reihana)
2017-03-23 17:26:05
つきとほしさん こんにちは~♪
今迄 ひよどりを何度も撮りましたが 今回 初めてお口にくわえている所が撮れました
可愛いと思いました
ヒヨドリ・シロハラ・ツグミは三点セットで何時でも見かけます(笑)
今年は 鳥たちにすっかりハマってしまいました
名前を一つずつでも覚えて行けたら嬉しいです
つきとほしさんも可愛い鳥さんに出会ったら 是非撮ってくださいねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-03-23 20:07:36
こんばんは!

1枚目の画像は、西洋の絵本のようです。
あの池の向こうに白雪姫がいたりして…(笑)

鳥ちゃんも、色々で、飽きませんね~
タンポポを食べたんですねー
驚き!
返信する
公園の野鳥たち (reihana)
2017-03-23 21:23:29
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
あの池の向こうには 白雪姫ではなくて
鳥撮りオジサマのグループがいましたよ(^・-)-☆
ヒヨドリって 花壇のお花も食べてしまいそうな雰囲気ですね
タンポポも食べるんですもの。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-23 21:30:39
ヒヨドリさんは何でも食べてしまいますね。
食欲旺盛で体も大きいですしね。

大きな川や池があると鳥も沢山見られて
reihanaさんの写真を拝見しながら鳥の名前を
覚えられて嬉しいです。
何度も見ないとすぐ忘れてしまうんですが~。
返信する
カワセミに会いたいです (reihana)
2017-03-23 22:01:42
ひろばあちゃんさま こんばんは~☆彡
ヒヨドリは本当に食欲旺盛で 何でも食べてしまい 大切に育てている花たちも
被害に遭っていると思います
今年は ブログのお友達の影響で 鳥撮りに夢中になってしまいました
外に出て鳥のさえずりが聞こえたら 何処にいるのか探してしまいます
今年は 鳥たちの名前を 少し覚えることが出来ましたが また来年にはふりだしに戻ってしまいそうなので
野鳥図鑑を購入しました
付録に鳥の鳴き声のCDが付いていたので 毎日聴いています
森の中にいるようで 楽しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事