Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

白梅

2021-01-23 11:36:06 | 公園にて

ハクバイ:バラ科


紅梅の後を追うように 白梅も咲き出していました





花の小さな種類です











シダレウメ


もう少し咲いているかな~と思ったのですが


数輪しか咲いていませんでした

ツグミ

梅園をお散歩していました

モズ




今日も雨降りです
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。. 

ハボタン

オトメゴコロ

増やしたいのに 何故か増えません
再び花を咲かせてみたいのに
蕾すら出来ません(*_*;


マダラクロホウシ

シックな色の葉が
緑色になってしまいました
クロホウシの様に大きく育ちませんが 何とか絶やさずに育てています
気難しい多肉植物でもあります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅 | トップ | 冬の樹木など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-01-23 12:34:57
こんにちは
梅、かなり早いですよね🎵
我が家も結構咲いてきましたが、普段は紅梅の方が早いのですが、今年は白が主流になっています🎵
確かに種類でも、微妙に違うんでしょうね🍀
香りが、良いので、沢山咲くと庭に出る楽しみが、増えます❤️

ツグミも、モズも上手に写せますね、いつも感心しています🎵
私は、ピント合わせてる内にいなくなっちゃうの、、グズなんですね😅
これからは、小鳥が楽しみですよね🎵
返信する
白梅 (とんちゃん)
2021-01-23 15:40:44
紅梅に続き白梅も!
こっちよりずっと早い感じがします。
咲き始めの梅の花のきれいなこと
学術的にも証明されているって聞きました。
最初に開く花には栄養もパワーもいっぱい詰まっているのかも~
美しいの一言♪
ツグミにモズ キャッチできたのですね
鳥たちも敏感に季節感じているのかしら♪
今日はこちらも雨がしとしと・・・夜には雪に変わると予報では伝えています。

返信する
白梅 (🌺reihana🌺)
2021-01-23 17:23:52
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
ご夫婦でゴルフを楽しまれたのですね⛳
私はお酒もビールも飲めませんが 唯一飲めるのが缶チューハイです
でも ひと缶は飲めないので 半分は主人に飲んでもらっています
コップ一杯が私の適量です
体の痛みは楽になりましたか?

毎年 明石では紅梅が先に咲くんですよ
今年は白梅が早いのですね
梅の花は沢山咲くとほんのりと香りがありますね
桜の香りは分かりませんが パッと咲いてパッと散ってしまいますが
梅の花はゆっくり咲いて ゆっくりと散りますので長い期間 楽しめます

これからkinshiroさんのお庭には多くの小鳥たちがやって来て楽しめますね
ご主人も餌を与えるのが楽しみなのではないでしょうか🐤
返信する
白梅 (🌺reihana🌺)
2021-01-23 17:24:14
とんちゃん こんばんは~(^^★彡
今日は一日中雨でした でも気温は高めでした
関東では雨が雪に変わるのですね

毎年 紅梅が先に咲いて ゆっくりと白梅が咲き出していきます
これから咲き進んでいくのが楽しみなので 時々 見に行きたいと思っています
ツグミが梅の木に止まっていたので撮ろうとしたら逃げられてしまい
ガッカリしていたら 地面を歩いているツグミが居たので何とか一枚だけ撮れました

昨日も今日も そして明日も天気が悪いそうです
青空が恋しくなりました☀
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-01-24 09:32:06
おぉ!今日は白梅ですね。
可愛いですね~~~~。
紅梅の方が例年先なんですか。。

鳥さんたちも 表情がすごくかわいいですね。
こちらも昨日今日と雨降りです。
雨は恋しかったけど、やっぱりお天気の方がテンション上がりますね。^^
返信する
白梅 (🌺reihana🌺)
2021-01-24 11:24:55
ゆずぽんさん こんにちは~♪
紅梅と白梅が咲いていましたので分けてアップしました
毎年 紅梅の方が一足先に咲くんですよ

冬は花が少ないですが その分 鳥たちが渡って来ていて賑やかです
明石は今日も雨降りです
3日連続の雨で梅雨の様です
青空が恋しくなりました☀
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事