Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

青空に咲く花

2023-05-30 10:02:47 | 散歩道のお花たち

クレマチス:キンポウゲ科

可愛いコアラ🐨がブランコに乗っています

クレマチス






クレマチス

色とりどりのクレマチスが青空の中で 綺麗に咲いていました

サラサウツギ


センダン&サラサウツギ


スモークツリー:ウルシ科





バラが3輪 フェインスから抜け出して咲いています

モカちゃんとお友達


左がモカちゃんです


時々お友達が遊びに来てくれています

オオバン


羽を痛めていました

オオバン&ムクドリ

屋根裏で ムクドリのヒナが 親が運ぶ餌を待っていました
ムクドリも民家でヒナを孵します

今日の空
🌺.。..。.🌺.。..。.🌺.。..。.🌺.。.❁ .。.🌺.。..。.🌺.。.❁.。.🌺.。..。.🌺


梅雨入りしたようです
今年は早いですね



キュオニウム&ウスゲショウ


ハボタン


ハイビスカス

オレンジフラミンゴ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりグミ&桑の実など | トップ | 菜園の花とヒバリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空~ (とんちゃん)
2023-05-30 13:47:36
すごく気持ちよく明るく晴れている青空
これはもうごちそうですね
植物もうれしくてたまらないように見えます~
みんな生き生きして咲き誇り 見ている方としても自然に笑顔に満ちあふれる♪
スモークツリーがきれいに咲いていましたね
こっちでも見たのですがあまり冴えなかったです(-_-)
豪華絢爛なクレマチスの色々
花色も咲き方もそれぞれ個性的でとても素晴らしいです~
お天気がいいと幸せ(*^。^*)
なにもかも張り切っているように見えました!
返信する
美しい青空 (🌺reihana🌺)
2023-05-30 16:44:54
とんちゃん こんにちは~♪
この日はとても美しい青空だったので 沢山の写真を撮って来ました
高台に建つ民家に咲いていた美しい花たちを
見上げて撮らせていただきました
毎年 スモークツリーも素敵に咲いています

この様な青空が続いたら嬉しいのですが
昨日から梅雨入りしてしまいました
梅雨に台風が重なったら 大変なことになるので 心配です
当分は 青空は見られないような気がします
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2023-05-30 22:50:30
コアラちゃんのブランコ、かわいいですね。
青空に生えるクレマチス、美しいですね~~
あぁ~~~こちらでスモークツリー見て またほしくなりました。
ここ何年か毎年欲しい欲しい病になります。((´∀`))ケラケラ
サラサウツギも良いですね~~~~^^

え!もうオレンジフラミンゴ、咲いてるんですか!?
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-05-31 05:47:03
ゆずぽんさん おはようございます
コアラのブランコとっても可愛かったです
青空の中に咲くクレマチスは 皆綺麗の咲いていました
サラサウツギは毎年絵のモデルになりますが描いたことはありません

オレンジフラミンゴは咲き始めたところです

今日は 早朝から信楽に行くので早起きしました
狸に会いに行って来ます
返信する

コメントを投稿

散歩道のお花たち」カテゴリの最新記事