Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

レインボーコーン

2019-09-19 12:41:28 | 野菜・果物の絵
レインボーコーン:イネ科
別名:(虹色トウモロコシ、グラスジェムコーン、ジュエリーコーン)
 交配によって品種改良されたそうです
レインボーコーンとは その名のとおり
黄色、紫、青、濃紺、白、赤、オレンジ、ピンク、グリーンなどの
カラフルな実色になるトウモロコシで、世界で一番美しいと言われています
  この色鮮やかなトウモロコシは、普通のトウモロコシに比べて固いため
蒸して食べることは出来ませんが 蒸すとさらにその色が鮮やかになるそうです
もし食べるなら、ポップコーンが良いそうです
乾燥させて飾って置くのも楽しいですね

 淡路島で 購入してきました
ダイソーの色紙に描きました
2枚入っていましたので もう一枚は カボチャ を描きました

昨日 久しぶりに近所を散策しました
稲たちも黄金色に染まり 稲刈りが終わった所もありました
モカちゃん


モカちゃんが水浴びしていました
広い池で一人ぼっちで 夏を過ごしました
来月あたりには ヒドリガモたちが渡って来て 賑やかになるかな~




パシャパシャと楽しそうでした
遊んだ後は陸に上がり お昼寝タイム

クサネム:マメ科


ツルマメ:マメ科


小さな可愛い豆の花



ヤブラン

果実が一個できてます
昨日は久しぶりにカワセミが飛んでいる所を見ました
草が生い茂っているので 何処に飛んで行ったのか分からなくなり
撮ることが出来ませんでした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-09-20 06:54:08
 レインボーコーン
初めて知りました
カラフルで 驚きのトウモロコシですね
実物をみたいものです。
余談ですが
トウモロコシは 最近甘くて柔らかい品種が
主流ですね
自分は やっぱ歯ごたえのある
昔ながらの固い トウモロコシが好みです。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-09-20 07:17:45
えっ!これ 描いたものなんですか!?
ちゃんと本物知ってますからね、
実物のお写真かと思いました。すご~~~~い!!

豆のお花、かわいいですね~~~~。^^
返信する
レインボーコーン (✿reihana✿)
2019-09-20 07:24:43
延岡の山歩人Kさま おはようございます
レインボーコーンは今年小さな苗が売っていて 植えてみたいと思いましたが
マンションなので地植えが出来ないので 泣く泣く諦めました
所が 今年行った淡路島で出会って嬉しくて 即 購入しました

トウモロコシは子供のころから大好きです
桃やリンゴ&柿は固い方が好きですが
トウモロコシは柔らかい方が好きです
皮ごとレンジでチンして食べています 昔はお湯で茹でていましたね
今は簡単で旨味も逃げずに美味しく食べられます🌽
返信する
レインボーコーン (✿reihana✿)
2019-09-20 07:27:00
ゆずぽんさん おはようございます
欲しかったレインボーコーンに出会い 嬉しくて描きました
今 パソコンの上に飾っています
野草の小さな豆の花 可愛いです!(^^)!
返信する
Unknown (makkoro)
2019-09-20 10:53:37
レインボーコーン、実家にずっと飾ってあります。
昔アメリカに住んでた時に先住民の地区に観光に行って買ったのかな???

そうだ今度実家のアメリカコーナー撮影しよう!

秋の野の花も可愛いですよね。
昨日のウォーキングでヘクソカズラのリベンジしようと思ったら(以前撮ったらピンボケ)もう実になってました。
実でもいいから撮れば良かったかな(汗)

お久しぶりのモカちゃんが嬉しいです!!!
元気そうで何より♡
返信する
レインボーコーン (✿reihana✿)
2019-09-20 11:35:49
まっころさん こんにちは~♪
ご実家に飾ってあるのですね
え~アメリカに住んでいたの~!(^^)!
是非 アメリカコーナー撮影してきてアップしてくださいね
楽しみにしていますよ
ヘクソカズラも綺麗に咲いているところもあれば 果実の所もあります
花も果実も大好きです

一人ぼっちで可哀そうですが 近所の方たちに可愛がられているので安心です
羽を広げたら 少しぐらい飛べないのかな~と思ってしまいます
以前に比べたら 羽が伸びていました
返信する
Unknown (makkoro)
2019-09-21 08:36:32
あら?私が帰国子女って浸透してないのかぁ。
ちょこっと過去記事に載せてるのだけど。
中2~中3にかけての1年間、アメリカのオハイオ州に住んでました。
日本人学校がなくて現地校にほおりこまれたんですよ~(汗)

でもその1年でアメリカ国内のあちこちやカナダにも旅行に行きましたよ。
※当時のNYは治安が悪くて行けませんでしたが。

ちなみに英語は全くダメです!!!www
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-09-21 11:35:57
まっころさん こんにちは~♪
凄い!
まっころさんは帰国子女だったのですね
日本人学校じゃなくていきなり現地の学校に入られたなんて
言葉がわからなくて苦労されたことでしょうね
え~英語ペラペラじゃなかったの( *´艸`)
返信する
えへ (makkoro)
2019-09-22 15:11:28
いま振り返ると貴重な体験で楽しかったですが、当時は辛いこともありましたね。

実は大学も英米文学科卒なんです・・・←小声で
なのに英語が全然です!!!(爆)
もうウケます~
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-09-22 15:59:55
まっころさん こんにちは~♪
辛いことがあっても今は良き思い出となりましたね
英米文学科卒で英語が全然???
ありえないでしょう???
返信する

コメントを投稿

野菜・果物の絵」カテゴリの最新記事