Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

散歩道の花と川の水鳥

2023-08-14 10:36:27 | 散歩道のお花たち

フウセントウワタ:キョウチクトウ科


 アフリカ南東部原産


ユニークな果実は切り花やドライフラワーにも使われる人気の植物

オーニソガラム


今頃咲いていました



キキョウ


トウワタ:キョウチクトウ科

ヤナギの様な葉をもつので ヤナギトウワタとも呼ばれています

ムラサキゴテン:ツユクサ科

メキシコ東部の沿岸地域に分布

フウセントウワタ&トウワタ

ムラサキゴテン&ムラサキツユクサ

アオツヅラフジ:ツヅラフジ科


川の水鳥たち


コサギ


イソシギ


アオサギ&カワウ

アオサギ&イソシギ

今日の空
🌺.。..。.🌺.。..。.🌺.。..。.🌺.。.❁ .。.🌺.。..。.🌺.。.❁.。.🌺.。..。.🌺


今日は台風の影響で 曇り空で 涼しい朝を迎えました



ノロノロと迫ってくる台風
各地に被害が出ないと良いのですが とても心配です



斑入りの ブーゲンビリア


もうすぐ咲きそうです


白花も蕾が沢山出来ています

ハイビスカス






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のお多福南天など | トップ | 池のシラサギたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (とんちゃん)
2023-08-15 07:22:57
フウセントウワタの花 写せたのですね
すごくよく撮れていて見とれています~
トウワタの花もよく撮れていてとてもいいです!!!
最近は近所の散歩もままならず・・・なにもかも思いとはかけ離れ すごく憂鬱・・・
reihanaさんは自然の中の出来事着実に追いかけられていつもすてき!って感心しているのです。

こっちでもこの前フウセントウワタの実がふっくらしていたのを見ました。!

コサギの麗しの羽 いつ見ても感動します。
水鳥の色々 とてもすてきです~
返信する
台風 (🌺reihana🌺)
2023-08-15 10:24:58
とんちゃん こんにちは~☂🌀
雨が降っています
 ベランダ側は全く風が吹いていませんが
玄関側は 暴風になっています

近所にフウセントウワタの花が とても綺麗に咲いていました
暑いので散歩もままならないので 近所でばかり撮っています

コサギのレースの様な羽が美しいですよね
何時もの見慣れた鳥たちしかいませんが 近所で見られるのでありがたいです
返信する

コメントを投稿

散歩道のお花たち」カテゴリの最新記事