Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

アルストロメリア スコーピオン

2017-11-16 12:03:21 | 植物画(ボタニカルアート)

アルストロメリア スコーピオン
花びらが細く深く切れ込んだ、深みのある色合いの種類です
(2014年新品種)
 生産が難しい品種で出荷される量は極少量であるとの事です
前回の教室モデルです

クジャク

どうぶつ王国にいた鳥です
羽を広げた所が見たかったです

レッドテールキャット


カピバラ

無表情の大人しい子です
毛は物凄く固いです

スナドリネコ?


家政婦は見た猫


モカちゃんの池に 何時もいる 人懐っこい猫ちゃんです


最初は警戒しますが 私の足元にすり寄って来て可愛いんですよ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い菊の花&カワセミ | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2017-11-16 15:38:36
こんにちは、アルストロメリア我が家に2種類ありますが、スコーピヨンこの花に似てるかもね。
ホントだ。クジャクさん手を、たたいたら羽根を広げてくれないかしらね。
色んな可愛い動物たちの顔が可愛いね~楽しませていただいてます。
いい写真ですね。
新品種 (とんちゃん)
2017-11-16 15:55:34
このアルストロメリアは新しい品種なんですね
斑入りで切り込みが深く色も味わいありますね
貴重な花ということでは描いておいて記念になるでしょう♪
クジャクは中々広げた羽の姿見られない・・・
リクエストしたら広げてくれたらいいです~
すなどりねこですか!
ネコちゃんまでいてくれるなんてなんだかホンワカします~
アルストロメリア (reihana)
2017-11-16 16:22:29
マリババさん こんにちは~♪
マリさんちにもこの種類に似ているのがあるのですね
新種は育てるのが難しいと思いますが マリさんは プロの様に美しく花を咲かせていますね
妹さんのお蔭かな~ヽ(^o^)丿
え~クジャクって 手を叩くと羽を広げてくれるのですがヽ(^o^)丿
今度行ったら 叩いてみますね
可愛い動物たちもいましたので時々 アップしていきますね
アルストロメリア (reihana)
2017-11-16 16:23:25
とんちゃん こんにちは~♪
検索して調べたら まだ新しい品種との事でした
アルストロメリアは 不思議なほど 花持ちが良いです
描き終わっても 尚且つ綺麗に咲い続けていましたよ
貴重な花という事ですので 記念に頑張って描きました(笑)
クジャクって もう何年も羽を広げた姿を見ていません
数年前に 姫路のセントラルパークに 白いクジャクがいましたが やはり 羽を広げてくれませんでした
猫ちゃんが2種類いて どっちがどっちか分からなくなってしまって ?マークです
野生の猫なので 触れ合うことは出来ませんでした
Unknown (鬼婦人)
2017-11-16 19:29:05
こんばんは!

お花にも、生産が難しい品種があるのですね~

クジャクは、羽を広げる前で、あんなに膨らんでる?それとも、いつも、プックリかしら?

家政婦は見た猫ちゃんね~~~(笑)
reihanaさんも、少しずつ、壊れているような!
とても、およろしいです。(笑)
Unknown (AMI)
2017-11-16 20:37:20
あの時のアルストロメリアですね 素敵です^^
孔雀ってもっとスマートなイメージでしたがまん丸だわ(@_@;) 笑
家政婦は見た猫ちゃん 雰囲気出てる~いい感じ
実は人懐っこい子だったんですね?
reihana様の絵 (kinshiro)
2017-11-16 21:22:57
アリストロメリアはかなり以前からある品種ですけど、スコルピオンって・・・どこがサソリなんじゃ?という感じですね・・ユリを小さくしたような、キツネの嫁入りに似ているような・・水仙の仲間かユリの仲間か?という感じだけど、綺麗な花ですね。

アップされると・・・写真にするとどうしても色が正確に出ないことありますが、こんな感じで少し地味目なんですか?

ぷぷぷ・・・「家政婦は見た」ネコ・・笑えます・・・座布団2枚・・かな^0^
黒ネコちゃん (reihana)
2017-11-16 21:45:02
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
改良された品種は 育てるのが難しいですよね
クジャクって こんなにもおデブちゃんじゃないですよね
最初は全く クジャクとは気づかずに?でした
でも頭の感じがクジャクそのものでしたので 間違いないと思います
羽を広げてもおデブちゃんのままなのか一度見てみたいですヽ(^o^)丿
この猫ちゃん 可愛いのよ
何時も抱っこして なでなでして帰って来ています(笑)
おデブなクジャク(●^o^●) (reihana)
2017-11-16 21:45:58
AMIさん こんばんは~☆彡
そうなんです あの時のアルストロメリアです
描く気は 全くなかったのですが 何日も 枯れないでいるので 描いてみようと思いました
珍しい品種なので もう二度と見ることが出来ないかもしれないと思ったからです
クジャクって 私もスマートなイメージだったので 最初は?を付けていたのですが
クジャクを見たら 頭のてっぺんが全く同じなので クジャクに間違いないと思いました
この猫ちゃん 主人は随分前から仲良しだったそうです
私と同じように 連れて帰りたいと何度も思ったそうです
本当に人懐っこくて可愛いです
抱っこしたりして遊んで帰っています
でも餌を上げるのは モカちゃんだけです
可愛い猫ちゃん(=^^=) (reihana)
2017-11-16 21:48:11
kinshiroさん こんばんは~☆彡
アルストロメリアには色んな種類がありますが この種類は 普通のよりも やや小さめの花で
花弁が細いです
キツネの嫁入りというお花もあるのですね
ヒョットして キツネノカミソリにも似ているのかしら?
同じ花を描いても 其々に微妙に色が違ってしまいます
実際の色を出すのは とても難しいですね
実際の花は 絵の下の名前にリンクを張ってありますので
赤紫色の文字をクリックしたら見ることが出来ます
この猫ちゃん とても人懐っこいのです
主人にも慣れています
連れて帰りたいほど可愛いです(=^^=)

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事