Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

トウガラシ

2017-08-17 12:25:23 | 実の生る植物の絵

トウガラシ:ナス科
観賞用の可愛らしいトウガラシです
前回の 教室モデルです
お花の様に 直ぐに枯れないので 慌てないでのんびりと放置状態でも
描くことが出来ました(^^♪

今朝の散歩道で・・・
オナガガモ&カルガモ


オナガくんの彼女は 今日も傍にいましたよ



仲良しカップルの居る所に 独り者のカルガモさんが 爆睡していました

オナガくん


女の子




オナガくんの彼女は 何をしても 可愛いです!(*^^*)!


何時までも オナガくんの傍にいてあげてね

カイツブリ

カイちゃんも良かったね~
カルガモの親子も元気で全員そろっていました

オタマジャクシ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸の鳥たち | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-08-17 18:03:33
こんばんは!

素敵な絵に仕上がっています~
唐辛子の色合いが可愛いですね!

オナガ君、カップルで、カルガモがいじけてるかと思ったら、爆睡?(笑)

オタマジャクシ、良いですね~
あっ、足が…って、童心に帰れます。
返信する
オタマジャクシ (そよかぜ)
2017-08-17 18:18:50
こんにちは

唐辛子いつも乍ら素敵な絵ですね(^^)/
オタマジャクシがこの時期でも居るのですね
オタマジャクシはもう長い間見ていません
可愛いですね~🎶
返信する
Unknown (AMI)
2017-08-17 19:34:16
こんばんは

唐辛子はいろんな色があって描いていても楽しいでしょう?
とても可愛く仕上がっていますね 枝なんかもとても雰囲気が出ています(@_@;)
わたしもこんな唐辛子が好きで以前はよく育てていましたが どんどん育てるものも変わってくるものですね
このオタマジャクシたちはもしかして水鳥たちのご馳走にもなるんでしょうか?
返信する
オタマジャクシ (reihana)
2017-08-17 21:22:47
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
綺麗な唐辛子でしたよ~お花を描くよりも 可愛い果実を描く方が好きです
オナガくんの傍には いつも彼女がいます(微笑ましいです)
川には独り者のカルガモが数羽いるんですよ
今日は爆睡していました
以前 モカちゃんが爆睡しているのを見て 日差しがきつくて白内障になってしまったと心配しました
所が今日のカルガモも目が白かったので ヒョットしたら カモは目を閉じたら 白目になるのではないかと思って
安心したところです
鳥も種類によって閉じ方が異なることを知りました
オタマジャクシに可愛いアンヨが出ていましたねヽ(^o^)丿
返信する
オタマジャクシ可愛いでしょう!(^^)! (reihana)
2017-08-17 21:23:50
そよかぜさん こんばんは~☆彡
可愛らしい唐辛子が 前回のモデルでした
今年は 明石は雨が降らなくて 田んぼもカラカラで オタマジャクシも見られませんでした
なので 池の水を田に入れたようです
そしたら 何時の間にかオタマジャクシが泳いでいましたよ
巨大になるジャンボタニシも 今年は小さめです。
返信する
メダカが卵をヽ(^o^)丿 (reihana)
2017-08-17 21:26:33
AMIさん こんばんは~☆彡
お花を描くより 色とりどりの可愛い唐辛子を描くのは楽しいですね
観賞用の唐辛子も色んな種類がありますね
私が今 一番のお気に入りは 紫色の葉で シックな果実の唐辛子です
AMIさんちにもありましたね
このオタマジャクシは 田んぼにいますので 大丈夫だと思いますよヽ(^o^)丿
雨が降らないので 池から水を入れたようです
ジャンボタニシも今年は小さめです
こないだすくって来た ピンクのメダカが 卵を産みました
別の容器に入れましたが 孵化するかしら~!(^^)!
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-08-17 22:09:09
こんばんは~
唐辛子、カラフルで見ててウキウキしますよ。
オナガ君、可愛い彼女ができてよかったですね。
カイツブリやカルガモがこんなに身近で見れるなんていいな~
返信する
お互いにカップルで楽しそうです (reihana)
2017-08-17 23:02:34
マリババさん こんばんは~☆彡
可愛い唐辛子がモデルでしたので 頑張って描きましたよ
枯れないので 今でもまだ健在です
種を撒いたら 生えるかな~ヽ(^o^)丿
オナガくんには可愛い彼女がやって来てくれて
カイツブリのカイちゃんにも彼女が出来ましたよ
お互いに 仲良しこよしで見ているだけで癒されます
毎日 お茶を飲みながら見守っています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-08-17 23:33:50
観賞用の唐辛子、かわいいですね~~~。
先日紫色のがあったので買ったら どうも 唐辛子ではなかったような?(爆

鳥さんたちの生態、reihanaさんのナレーション付きの 動画を観てる感じです。^^
返信する
Unknown (reihana)
2017-08-18 05:43:39
ゆずぽんさん おはようございます
観賞用の唐辛子って色んな種類がありますね
紫色のも大好きです
葉が紫色のもありますね
近所の川なので 鳥たちが皆 無事でいるか確認しながら見て回っていますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

実の生る植物の絵」カテゴリの最新記事