Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

森林植物園にて

2019-07-10 11:20:05 | アジサイ

七夕の日に 森林植物園に行って来ました
アジサイが綺麗に咲いていました

アジサイ


其々に名前が付いていましたが お花だけ撮って来ました



ハート型のアジサイも探せば沢山ありましたよ



ハクチョウ(白鳥)


ヤマアジサイ系の白鳥です



ガクアジサイ


秋色アジサイ


ほんのり秋色に染まっていました





小ぶりな山アジサイも 秋色に染まっていました




神戸市立森林植物園は、兵庫県神戸市北区にある植物園です
1940年に開館した 六甲山地は摩耶山の西、再度山の北に位置する
総面積142.6haという広大な樹木植物園で 周辺は瀬戸内海国立公園に指定されています
 ウィキペディアより

昨日のオカヨシガモ


上流に向かって泳いでいました

休憩





飛んでいきたいのにね(-"-)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラなど | トップ | 三河千鳥&甘茶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-07-11 00:06:16
いろんな種類の紫陽花がありますね~~~。
ハクチョウという紫陽花、素敵ですね~~~~。

去年 紫陽花を挿してみていたもののうち 2本生きてました。(嬉)
ヤマアジサイも挿したけど、、、これが生きているのならすごくうれしいんですが。。。
返信する
アジサイたち (✿reihana✿)
2019-07-11 06:56:16
ゆずぽんさん おはようございます
森林植物園には広範囲でアジサイが咲いていました
アジサイにもそれぞれに 名前が付いていますが
白鳥は初めて見るアジサイですので忘れないように 名札もばっちり撮って来ました

アジサイ 挿し木したのね~2本根付いたのですね
ヤマアジサイも根付いているといいですね~
来年は 花が咲くのかな~
植物園では 小さな苗でも花を咲かせていましたよ
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-07-11 07:02:40
 梅雨と言えば やはりアジサシ
その アジサイも種類が多くなり
いろいろなお花を楽しめますね
まだまだ綺麗に咲いていて 良かったですね
返信する
アジサイ (✿reihana✿)
2019-07-11 07:18:21
延岡の山歩人Kさま おはようございます
私哲也さんの「アジサイの雨」という曲もありますね
アジサイは雨が大好きです
カンカン照りには耐えられなくて萎んでしまいます
花の終わった種類もありましたが まだまだ元気で咲いていました
今年は梅雨に入るのが遅かったので アジサイたちもホッとしているのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事