Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2018-07-20 17:05:18 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
グラジオラス


ルドベキア

本日の教室モデルは グラジオラスに ルドベキアです

オモト


淡路島の方が 根付きで持って来て下さいました


サツマイモの様に大きな球根です

仲間の素敵な絵
ホオズキ


カシワバアジサイ


マルバストラム


アフリカハマユウ


セージ


今日も暑かった~(*_*;


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオズキ | トップ | 水田のケリの親子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Minoru)
2018-07-20 21:57:41
 クサギは名前に似合わず、可愛い花を着けますね。
reihana 様のホオズキの絵画は明るくて、迫力がありますね。お仲間のホオズキの絵は涼し気ですね。
セージの絵も涼し気で素敵です。
返信する
素敵な仲間たちの絵 (reihana)
2018-07-20 22:33:08
Minoruさん こんばんは~(^^☆彡
クサギの花は とても美しくて 長いオシベがチャームポイントです(^^)v
お花はとても良い香りがします
なのに どうして臭い木なのか不思議です
一度も臭いと感じたことがないんですよ
果実も可愛いです

同じモデルでも 描く人によって色々で それも楽しいです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-07-20 23:38:21
クサギのお花 美しいですね~~~~。
そのオレンジ色の入ったグラジオラス・・と同じような色のカンナを 畑で拾いました。(笑)
可愛い色ですよね~~~。

暑い中、皆さん 涼しげな繊細な絵を描かれますね~~^^
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-07-21 06:17:32
 グラジオラス
さすがにモデルさん
カラフルで華やかですね
赤い縁どりが インパクトあります
美しいです
 仲間さんたちの絵
相変わらず素晴らしく
今朝は すっきり目が覚めました(*^_^*)
返信する
モデル花 (reihana)
2018-07-21 06:47:52
ゆずぽんさん おはようございます
クサギの花って とっても美しいです
果実も可愛いですよ
え~カンナを畑で拾ったの~(^^)v
菜園には良く カンナの花が植えられていますね

豪雨で一日抜けたので 皆さん繊細に描いて来ていましたよ
暑いと水が腐って 花が長持ちしないのが難点です(*_*;
返信する
グラジオラス (reihana)
2018-07-21 06:48:24
延岡の山歩人Kさま おはようございます
グラジオラスがモデルになりました
オレンジ・黄色・ピンクの3種類がありました
私は 赤に近い濃いオレンジ色を選びました
今朝 位置リンがパッと花開いていましたよ
蕾が多いので ゆっくりと描けそうです(^^)v
返信する
Unknown (AMI)
2018-07-21 08:32:33
おはようございます

クサギってこうして見ると涼しげで美しいものですね

グラジオラスもいろんな色や花びらの先がフリンジみたいなのもあるし
背丈も長く豪華なお花で 今の時期私もよく使います

みなさんの絵 この暑い時にも関わらず とても清々しく ホット癒される感じです♪
返信する
毎日暑い! (reihana)
2018-07-21 09:08:19
AMIさん おはようございます
紅オクラがもう出来て来ましたね
此方では まだ店頭に並んでいるのは見たことがないんですよ
白いオクラは 近所の菜園で生っています
今年もゴマを作ったのですね ゴマの花 今年は見られないかも知れません
ゼニアオイさきましたね
ナツフジも綺麗ね~藤棚の藤も僅かですが咲いています
白いキキョウは 涼しげで大好き!

クサギの花がやっと咲きだしました
良い香りが漂います
昨夜 咲きかけのグラジオラスを描いたら 今朝は全開になっていて\(◎o◎)/!
暑いと 花の開くのも早いわ~
暑いと描くのも しんどいです
バテバテ~~~~(-_-メ)
返信する
クサギ (とんちゃん)
2018-07-21 11:45:55
久しぶりに外歩きしてきました。
そのときクサギの花がいっぱいだったので写したものの頭と一緒でぼんやり写りました・・・・
ほんのわずかな時間しか外にいられないです~
とるものもとりあえずすごすごと帰ってきました。
オモトのいただきものですね
すごく強いオモト 放っておいても鉢の中ですごく増えるようです
一家に一株でもあるといいって聞きました。
今週は無事おけいこできたのですね
汗だくになりながら毎日が大変・・・
バテバテ~という気持ち同じです~
ともかくも乗り切らなければなりませんね(-_-)
返信する
暑すぎます(*_*; (reihana)
2018-07-21 12:03:26
とんちゃん こんにちは~♪
外を歩くのも暑くて辛いですね
クサギの花が咲きましたね
とんちゃんも撮って来たのですね
昔 引っ越しのお祝いに万年青を頂いたことがあります
若かったので 全く興味がなくて直ぐに枯らしてしまったことがあります
万年青は強いのですね
縁起物という事ですので 植木鉢に植えて育ててみようと思います

今日はエディオンで150ポイントで 二重のトイレットペーパーと交換してくれる日だったので
行って来ました
近いけど暑いので車で行き 待っている間に蓮池の水鳥たちを撮って来ました
もの凄く暑かったです
もう蓮の花も終盤かな~果実の方が多かったです
外を歩くのも怖いほど暑くてとけそうです(*_*;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事