Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

菜園の花とオオバン&バン

2023-01-05 12:10:49 | 海岸&川沿いにて

菜園のハボタンです

ハボタン:アブラナ科



子株が沢山出来て賑やかになっています

イソギク:キク科


まだまだ元気で咲き続けています



ダイヤモンドリリー(ネリネ):ヒガンバナ科


南アフリカ原産の球根植物





川のオオバン


団体で渡って来て賑やかです





バン




オオバンの水浴び

パシャパシャと気持ちよさそうに水浴びしています


羽繕い

バン


今日の空



綺麗な青空なので 近所の公園へ行って来ました

モズ

菜園のモズです

ブーゲンビリア

花が日ごとに減っていて 寂しいです
斑入りの方は ほぼ散り落ちてしまいました

シクラメン


ハイビスカス


リビングで 次々と蕾が出来ています


一輪咲きました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセントウワタ&ヒドリガモ | トップ | マンリョウ&ナナミノキなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2023-01-05 22:42:40
葉牡丹って、昔は好きではなくて買うことはなかったんですが、最近では、種類も、大きさも、色も豊富で、冬になるとついつい買ってしまいます。
イソギクも可愛いですね!
ダイアモンドリリーって、今頃の季節だったんですか。かわいい色だこと!

いろんな鳥さんがくつろいてますね。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-01-06 07:34:12
ゆずぽんさん おはようございます
昔の葉ボタンは種類が少なかったですね
2種類くらいしかなかったですよ
今は改良されて 美しい品種が現れて 毎年欲しくなってしまいます
ダイアモンドリリーって寒い季節に咲くようです

冬は花が少ないですが 渡り鳥たちで賑やかです
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事