コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

M7.4 震源は福島県沖

2016年11月22日 | 日 記

ベッドの中でそろそろ起きようかなと思っていると、体を動かした反動とは少し違うベッドの動きを感じて体の動きを止めたが、左右に僅かな揺れを感じ地震だったことが分かった。大きな地震ではないと思いまた寝てしまい6:30に起きてテレビを付けるとアナウンサーの緊迫した声で『津波が来ます、すぐに逃げて下さい』と呼びかける様な緊急放送!!

 

速報値М7.3は7.4に変更になった。このところ全国で地震が頻発しているがセイゼイМ5台、どのチャンネルも津波からの非難を呼び掛けている民放は淡々とした口調だが、NHK(阿部アナウンサー)は緊迫した口調で呼びかけているのが印象的であった。

8:30津波の高さ仙台港1.4М上昇中と報道されていた、被害が無い事を祈る。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果肉が赤い林檎 | トップ | 墨流し試行錯誤 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事