コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

紅葉狩りツーリング 2016

2016年10月17日 | バイク&ツーリング

 

2016-10-15~16

オートバイの先輩からお誘いを頂き昨年に続き2度目の福島、新潟、長野の山中を巡る紅葉狩りツーリングを楽しんできました。


1日目は東北道 那須塩原ICから桧枝岐村に経て樹海ラインで奥只見の銀山平温泉、2日目は枝折峠を経て魚沼に出て関越道 小出IC→塩沢石打IC→津南町→秋山郷→雑魚川林道→志賀高原→信越道 中野IC

 

 

 

尾瀬沼の福島県側の入り口 御池、駐車場から少し歩くと木道があってすぐこんな景色が楽しめます。

 

 

 

この木道を数時間進むと尾瀬沼にでます。

 

 

 

ここから今日の宿泊地 銀山平温泉まで10kmほどですがタイトなワインディングがうんざりする程続く、あとひと踏ん張りです。

 

 

 

朝風呂の後清々しい空気を吸いながら都会人にとっては幻想的な風景を楽しむ。あの山の中を樹海ラインが走っている。

 

 

 

JさんのR1200RSとのツーショット 

 

 

 記念写真をパチリ!! いざ2日目のスタートです。

 

 

今年の紅葉は遅い様です次の写真は昨年の10/18同じ場所ですが山は良い色に染まっています。

 

 

昨年同時期の同じ場所

秋山郷→切明温泉→雑魚川林道→奥志賀高原を経て上信越道 中野ICから帰路につくが、私は一人中野でリンゴ農家を営むお友達のリンゴ園に寄り道、リヤシートに括り付けたラゲッジロールにリンゴを詰め込んでの帰宅となりました。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうたん収穫開始 | トップ | 人吉へ行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2016-10-19 17:30:40
2日間とも快晴の中、楽しいお泊りツーリングで良かったですなぁ。

この2日間は薄暗いお寺や親戚の仏壇の前でお参りしてました。
春・秋の最高季節は仏事が多いからバイク遊びがしにくいです。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2016-10-22 11:59:11
それはそれはお気の毒!!
そういう私もこれから11月一杯は色々と行事が
ありまして、暇はあってもお金がありませんので
遊びがしにくいです。
返信する
Unknown (yamasan)
2016-10-31 00:30:34
お疲れさまでした。
東北といえど、まだちょっと紅葉には早いのですね。
私も11月になったら近場の紅葉を楽しむつもりです。
返信する
yamasanへ (レッド)
2016-10-31 09:10:11
今年は変な機構でしたからね。
ちょっとした変化を自然は敏感に感じ取っているんですよ。
昨日は山梨、長野、群馬、埼玉の山の中を走って紅葉を
楽しんできました。クリスタルラインなる山中のコースは
圧巻でした。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事