コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

通勤電車の車窓から vol.09

2009年05月07日 | 日 記

連休明けの出勤です。

憂鬱でもない。2日行ってまた休みだし、電車もすいているはず。

と思いきやJR横須賀線は車両故障で止まってる。JR京浜東北線と

JR東海道線も運転見合わせだって。振替輸送で京急はこむぞ 

案の定電車はぎゅう詰め、おまけに遅延でいつもは30分のところ60分も

掛かった。京急川崎駅に着くとホームはJR振替の乗客で溢れている。

 


入場制限しているので駅に入れない人が路上に溢れている。

 

駅を出るのに10分も掛かった。次はJR川崎駅の改札で入場制限している

のでここでも人の山。私が乗る南部線は正常に動いているようだ。

端の改札が3台稼動しているのでそこから入る。何人か前の人が改札機の

赤ランプをつけて列の進行が止まる。『なにやってんだよ速くしてくれよ』と

心の中でつぶやきながら自分の番、あれ 赤ランプがついちゃったよ

ゲートが開かない。膝で押して通り抜ける。この原因は京急川崎駅を出る時

京急では非常事態のため改札機の電源を切っていた。つまりフリーパス

状態になっていたのでPASMOに出口情報が入力されなかった訳です。

溝口駅で降りるが、ここでも赤ランプがつくぞ 

駅員にPASMOを提示すると、読み取ったPASMOのカード情報見ながら

怖い顔で

『どこから乗りましたか』  

《川崎だよ》  

『改札機の読み取りが上手くいかなかったのでしょう。どうぞお通り下さい』 

おそらくマニアルがあるのだろう。このような場合駅員は必ず怖い顔をして

『どこから乗りましたか?』と聞く。まるで不正乗車でもしたかのように。

本当に腹が立つよ、この態度   改札機に問題があるし、今日は先に書いた

ようにJRのトラブルがそもそもの原因ではないか  

後に人が繋がっているので今日のところは勘弁してやる。

 

【横須賀線トラブルの新聞記事】

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『阿修羅』展 | トップ | 高速道路料金1000円の恩恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事