コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

秋のドライブ 山中湖→河口湖

2023年11月20日 | 日 記

2023-11-13

この頃は朝から晩まで各地の紅葉風景画テレビで流れている。

何処かでかける紅葉を見とかなければ損するような気がしてくる。

という事で道志道経由で山中湖、河口湖を回って来た。

見たい物があったのでチョッと寄り道。

 

それは相模原市磯部のざる菊園。

ざる菊畑凄い!

ひっくり返したザルの様に見える事からいつしかざる菊と

呼ぶようになったのですが、一本の苗がこれ程大きなざる菊

に成るとは驚きです。栽培の仕方の私がやっているドーム菊

とは比べものにならない位手間は掛けていないようです。

育て方を聞いたので来年はざる菊に挑みたい。

 

 

 

 

 

 

さてお次は本命の富士五湖方面へ

道志道を経て山中湖に到着

長池親水公園の駐車場に停めて暫し散策

 

 

 

 

河口湖大橋を渡って左折し湖北ビューラインを走って河口湖の紅葉を楽しむ。

 

 

 

 

途中の大石公園で少々散策するもインバウンド客でごった返していたので

早々に出発、河口湖をぐるっと回って帰路につく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内の菊花展 | トップ | 孫の七五三祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2023-11-22 21:07:16
以前、NC700Xで富士五湖をソロで全て回ったのですが全て綺麗な景色に感動しました。
時間がなくて最後の忍野八海は立ち寄れませんでしたね。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2023-11-23 22:58:14
あの時は秋でしたっけ。
渋滞恐怖症なのでご一緒しなかった事今でも
申し訳なかったと思っています。後で聞けば
渋滞はなかったとの事残念でなりません。
この頃はインバウンドでどこの観光スポットも
外人ばかりですが、忍野八海は特に多いようです。
回り残した所があるのは心残りでしょう是非
再度挑戦して下さい。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事