コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

仏像ガール

2009年08月18日 | バイク&ツーリング


今晩 鎌倉の長谷寺で開かれた楽しい催し

   仕事サボって行っちゃいました

        (でも昼まではしっかり仕事やりました)。

 

  

 

 

 
         17:40~
        ◎仏像ガール

 

         18:20~ 
        ◎テミヤン

 

         19:00~
        ◎日向ひまわり

 

 

 

 

 仏像ガールさん 

この人の存在を知ったのは、今年の5月のこと。

この人に興味を持ったのは

29才の若い女性(ご自分で公言しているのでいいでしょ、ここでバラしても)

でありながら三度の飯より仏像が好きという変わり者。

そして、『宗教とか仏教とか難しく考えずに仏像に親しんで欲しい』と

言っている。

 

上智大学で仏教美術を学んだ(英語で)というから、専門的な深い

知識を持っている事は間違いない。そして英語で学んだというところが

仏像あるいは仏教に対する斬新な感覚を彼女に植え付けたのかも知れない。

30分のトークショーだったが、彼女の笑顔がいい。

 

 

最後にこんな言葉を残している。『笑顔は結果ではない、原因です』

一見『仏像が好きだ 』とはしゃいでいるお姉ちゃんだが

『仏像にモットモット親しんで好きになって 

『仏像って素晴らしいものだよ 

言葉ではこの様に表現してるが、彼女の内に秘めたものは

しっかりとメッセージとして伝わってきた。

『きっと良いことあるよ』 とは言っていないが・・・

                     仏像ガールさんのHPはこちら

 

 

テミヤンさん

 

 

観音堂の白壁をバックに、夕闇のなかテミヤンさんの素晴らしい

演奏と歌。さすがにトークもすごく良かった。ハワイアンになると

テミヤンさんの娘さん2人がフラを披露してくれる。

3歳からやっているとのこと、お上手です。

                    テミヤンさんのHPはこちら

 

 

今晩は本当に良い気分、素晴らしかった。 

この後、講談の日向ひまわりさんの怪談ばなしがあるのだが

帰り道は、昔から変なうわさのある『逗子トンネル』と『鎌倉霊園』を

通るので  ここで引き上げることにした。

こういう話は苦手なんだよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏像ガールさんの本を買っちゃいました。サインもしてもらいました。

 

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボな聖徳太子(仏写展) | トップ | タイヤ交換 (その2) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ER_Kicker)
2009-08-19 18:18:36
「仏像ガール」というネーミング。
何となくレトロな響きがあります。「モダンボーイ・モダンガール」的な・・・・・。
近年、巷では感覚に訴えるネーミングが大半である様に思います。それゆえ「仏像ガール」は逆にインパクトがあります。
彼女の表情、いいですね。
私もあんな笑顔ができたらいいのに・・・。
おっと、笑顔は「原因」でしたっけ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事