コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

伊豆スカイライン貸切

2010年03月13日 | バイク&ツーリング

久々のツーリング日和とあって5時起きして伊豆方面へと一っ走り

いつものように鎌倉から海沿いに出ると風が一段と強くなってきた。

強風でアトマイズされた海水を浴びながら江ノ島まで来ると、ここから

先は防風林があるので楽に走れるだろうと思ったが大間違い。今度は

砂吹雪です。路面には何層もオーロラのような模様を描いて砂が

流れて行く。防風林の切れ目からは突風が吹き付け、ヘルメットの

シールドの隙間から吹き込んだ砂がチクチクと頬を刺す。

今日は、西湘バイパスPAは通過だが駐車場にはまだオートバイは

集まっていない赤いドカが一台だけ。ここまで来ると箱根の山に遮られ

て風は大分おとなしくなる。西湘バイパスを早川で降り旧道のワインディングを

楽しみながら湯河原→熱海へ。下多賀から伊豆スカイライン山伏峠へと

向かい、亀石PAに7:30到着 ここでもオートバイは一台もなし。

 

 

伊豆スカイラインを一気に南下し伊豆高原ICで折り返し、そして一気に北上

帰りは箱根峠まで突っ走り西湘バイパスの後は風の影響を避けるため

国道1号で帰宅10:30。 今日はこの言葉がピッタリ『早起きは三文の徳』

伊豆スカイラインは貸切状態で思う存分楽しめたし渋滞もなし。

本日の走行距離 250km  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡宮の大銀杏 | トップ | カメラと写真の祭典 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIROSEN)
2010-03-13 19:32:33
オッ!またcafeDoorをかすめて行ったな!
でもオープンしたらツーリングの往路には立寄らない方がいいですよ!
行き掛けに立寄ったら最後、その日のツーリング予定はキャンセルになってしまうから・・・

今日も今日とて大工の親方で過ごしました。だいぶ腰に来たので明日は休養です。
箱根の温泉にでも行きたいなあ・・・遠い目
返信する
Unknown (YH)
2010-03-13 20:03:05
早起きは三文の徳、確かに得した1日だったようですね。風は強かったでしょうね。
待てよ、「早起きなジイさんは三文の徳」だったのでしょうか・・・
返信する
Unknown (ER_Kicker)
2010-03-13 22:30:36
早起きですねー
こっちは雨模様で走行見合わせ。
明日は走行予定ですが、今日の雨でまだ路面が濡れていることが予想されるので、ゆっくり目に出撃します。
田舎は、ゆっくり出ても「おいしい道」がたくさんありますから・・・・
返信する
Unknown (レッド)
2010-03-13 22:43:33
Kickerさん
『おいしい道』ね。こちらはおいしい道に辿り着くためには『地獄の道』を通過しなければいけません。(>_< )
明日はスッゴクいい天気のようですこちらでは。
でも出撃はありませ~ん。
返信する
Unknown (レッド)
2010-03-14 00:39:18
< SIROSENさん
親方このところ頑張り過ぎですからね。
今日はお寄りして腰で揉んで差し上げればよかったかな。
tamiちゃんのブログを拝見していると、工事の進捗状況は
正に佳境 もうすぐですね。
間違っても往路にはよらないようにします(笑)

< YHさん
コーナリング中に突風に煽られましたね。
熱海ICからターンパイク入り口の間が最も
風が強かったです。
「早起きなジイさん・・・」三文の徳ありましたありました。
Grandchildが遊びに来てくれましたよ~ん。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事