コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

だいこんの季節ですね

2010年12月04日 | バイク関連


ココは三浦のだいこん畑

雪を頂いた富士山もはっきり見えてます。三浦の大根畑は
高台にあるので晴れていれば素晴しい景色が楽しめます。

 

煮崩れせず良く味がしみこむ「三浦ダイコンはおでんや煮物に
もってこいのダイコン。でも三浦で作られるダイコンは「青首
ダイコン
」の方がずっと多いんですよ。三浦ダイコンは太くて
大きいので1本買ったら家庭では食べきれないくらいです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず・・・ | トップ | 新品 ZUMO 550 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2010-12-04 18:17:18
今年は1本100円を見かけませんね
最低で158円でも小さいですよ(悲。

>家庭では食べきれないくらいです
見てみたいです(笑。
返信する
Unknown (レッド)
2010-12-04 18:44:24
kiyoさん
今かみさんに聞いてみました。
横浜では158円だそうです大阪と同じですね。

三浦ダイコンは、形といい大きさといい
りっぱですよ(笑)
返信する
Unknown ()
2010-12-06 12:20:30
冬場の大根煮付やおでん・ふろふき大根は美味しいですね。

土曜日に大根とスペアリブの煮付を作りましたが
美味しかったですよ。
ブログにアップしますから、良ければご覧下さい。
内緒でレシピお教えしますから・・・・
返信する
Unknown (びわこ)
2010-12-06 12:23:10
名前を「びわこ」と入れたはずなのですが、「び」
だけになってしまいました。失礼しました。
返信する
Unknown (レッド)
2010-12-06 19:41:41
びわこサン
「大根とスペアリブの煮付け」拝見いたしますが
見るだけでは・・・・食べたいな。

器用ですね料理も趣味の一つとは!
返信する
Unknown (yamasan)
2010-12-06 23:18:44
大根と言えば、明日、明後日は
京都の千本釈迦堂で大根だきがあります。
中風除けの御利益があるとして賑わっていますし、
たいがいその日の夕方のニュースでは映像が流れます。

家から歩いて10分ほどなのですが、
私は行ったことがありません。

なんせ1椀1000円もするので・・・
返信する
Unknown (レッド)
2010-12-07 09:32:52
yamasan
何となくテレビで見たような気がします。

1椀1000円でも京都は良いお客さんが沢山いる
でしょうから完売でしょうね。
鎌倉でこの価格は無理です。
返信する

コメントを投稿

バイク関連」カテゴリの最新記事