コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

やっとワクチンにありつけた。

2021年06月17日 | 日 記

今日やっと1回目のワクチン接種できました。

予約日時 6月17日 15:00 

東京在住の弟は10日も前に2回目を終えてます。

横浜は高齢者が多いので遅れているんでしょう。

それでもこの頃は予約はスムーズに取れるようになったみたいです。

 

私が予約できた接種会場はここ。

バイクで10分程度ですが何かあるといけないので少し早めに家をでた。

なんか、入学試験や入社試験を受けに行くようなソワソワ感があります。

すり抜けもせずゆっくり走ったが14:46着。

 

 

時間をつぶして5分前に会場に行くと、15:00に受ける方々が椅子に座って整列している。私も席に座ったが後から来る人は皆無、皆さん早目に来ていたんですね。30分毎のバッチ方式で一連の手続きを進めていて、スムーズに進んでいました。

開場に入ってから接種後の様子見15分を含めて40分で会場を出ました。

2回目は3週間後の7月8日です。

 

追記 2021-06-18

ワクチン接種後の副反応:肩の筋肉(三角筋)が痛い、筋肉痛ですね耐えられない痛さではありませんし、触ると痛みを感じますが腕を動かさなければ全く痛みはありません。もっとも副反応の出方は人それぞれのようです。

追記 2021-06-19

肩の筋肉(三角筋)の痛みは大分和らぎました。腕を動かしても痛みは感じませんが、肩の筋肉を揉んだりすると痛みはまだあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田城址公園アジサイツーリング | トップ | 紫陽花を愛でる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事