コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

京都からうどんを喰いに来るとは!!

2018年04月11日 | バイク&ツーリング

2018-04-10

京都のオートバイ友達が横須賀へうどんを喰いに来た、しかも日帰りとは驚きだ! 10日程前に連絡があり、横浜在住の私は道案内などお付き合いすることにした。横々道路横須賀PA 10:30の待合せだが8時過ぎに新東名静岡SAとのメール、待ち合わせ時間の30分くらい前に行ってお出迎えにの予定でいたがこのメールを受けて10:30ちょうどに横須賀PAに入ったが、バイク駐車場に彼の愛車BMW R1200RLCの姿が見えた。

 

 

京都からはるばる喰いに来たうどん屋さんはここ、横々道路衣笠ICから10分もかからない場所にある。入り口は住宅地側にあるので通りがかりの一見さん相手の店ではない。歴史を感じる木造の日本家屋で民家がそのままうどん屋になっている。

 

 

 

2人とも天ざるうどんを注文、うどんやそばの蘊蓄がある訳ではないが普通に好きといったところだが楽しみではある。さあ、品の良い女将が運んで来たうどんどんな感じなのか?

巷の主流派はシコシコ・ツルツル、同じ様な食感だろうと期待はしていなかった。というのもシコシコが曲者硬い感じのうどんはどうも消化に良くない。

見た目すごくツルツル感があるが、軽く噛んでみるとシコシコ感はあるが消化に良くない感じではない『手打ちうどん さわ』気に入りました。

 

 

 

14:00には帰路に着く予定との事なので、その後観音崎灯台、三笠公園と足早に回って、横々道路逗子ICまで案内、オートバイ友達は京都へと踵を返した。そう言えばイノシシさんも箱根日帰りだった、関西のオヤジライダーはツワモノが多い。YAMASANお疲れ様でした。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸弾丸ツアー 吉野の花見🌸 | トップ | 梅の実 摘果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2018-04-11 18:42:23
いやいや、本当にどうもありがとうございました。
本当にわかりにくいところにあって助かりました。
すべてDらーが悪いのですが。

観音崎への道も浦賀や久里浜を回って楽しかったですよ。
今度はもうちょっとゆっくり行って、
猿島に渡りましょう^^
返信する
yamasanへ (レッド)
2018-04-11 22:14:57
いやいやお疲れ様。
また来て下さいね神奈川県はどこでも
お任せ下さい。
返信する
Unknown (びわこ)
2018-04-12 17:21:23
関西連中はツワモノが多いですが、まともな私はこんな事はせず夜は横浜中華街で美味しい中華料理楽しんで翌日ぶらぶら帰ります。

yamasanさんはDら~の厳しいミッションをクリアしましたね。

先日8日はBMW R100RSミーテイングのあやまで、いのししさんとお会いしてました。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2018-04-12 20:53:15
イノシシさん相変らずお元気そうですね。
横浜へ来るというのですか!
私の縄張りですから許可がいりますよ。
いつ?
返信する
Unknown (びわこ)
2018-04-13 11:40:38
いつか横浜へ行くならと言う仮定を記載しています。

実際に行くことになれば事前に通行手形発行申請書を提出して許可が下りればになります。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事