御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ピーロートのワイン

2024-05-12 11:59:17 | 食・レシピ

    

羽田第2ターミナルで、ピーロート・ジャパンが経営している『World

Wine Bar』。

   

もう何年も前に来た時には、クルマだったので、試飲したのは今回が初。

   

イチ推しは前回と同じナーエのリースリング(青いボトル)。

   

この会社に何の恨みもないけど、このカビネットを美味いと思うヒトって

いるのかねえ。

   

それぞれ、ブルゴーニュのピノ(妻)とラインヘッセンのリースリングを

グラスで頼んで飲んでみると、さすがに有料のワインは美味い。

   

好き者だと思われたのか、店員が矢継ぎ早に試飲ワインを持ってくる。

   

ウ~ン、よくここまで玉石混淆のワインを揃えたもんだと、妙に感心。

  

とっても美味かったのが以下の2本。

   

   

ニュージーランドのソーヴィニヨンブランなんて、普段だったら絶対に

買わない(左)。

   

私は、オーストラリアやニュージーランドのアメリカンオークを使った

ワインが大嫌い。

   

ところが、コレは激ウマ。

  

時は流れたのね。

   

冒頭で非難したナーエのアウスレーゼも美味い。

   

甘くてもこれだけ酸が強ければ、食事にも充分合う。

   

半ダース単位でしか購入出来ないということだったけど、5秒迷って

買ってしまった。

  

また散財。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエールドロンサール | トップ | The Groove Merchant »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事