御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ムファット

2016-07-20 15:44:58 | 日記

  

今週の『古楽の楽しみ』は毎回楽しみにしている、関根敏子さんの

フランス各地方と音楽の関わりシリーズで、アルザス特集。

   

アルザスというと、ドイツワインの影響が非常に強い、美味しい茶色の

瓶を思い浮かべてしまうのは、酒飲みのサガ。

   

ムファットはそんなに沢山聴いたことはなくて、その作品はリュリっぽい

ものばかりという、アタマしかなかった。

   

ところが、今回聴いてみると、露骨にリュリ風な曲もあるものの、イタリア様式と

フランス様式両方取り入れたドエラク立派でカッコイイ曲もある。

   

土下座。

   

勉強し直します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼演奏会 | トップ | たまには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事