御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

XMLへ一括変換

2024-08-30 11:05:21 | 音楽

 

Finale打ち切り問題の波紋は広がる一方で、出版業界も困惑しきり。

   

当面は成り行きを見守りたいけど、具体策を考えておいた方が良いかも。

  

とりあえず、XMLファイル(他の譜面作成ソフトでも読み込める)にして

保存することからはじめるかと思ったら、同じ事を考えているヒトもいて

一括変換メニューの存在を教えてくれた。

   

個々に作業するんじゃ、発狂モノだからね。

  

それにしても、MakeMusic社の物言いがムカつく。

   

『ユーザー様に少しの価値しか提供できないFinaleの新しいバージョンを今後もリリースするのではなく、私たちはFinaleの開発を終了する決断をしました。』

  

新しいバージョンなんていらないから、現状のままなんとか残してよ。

   

後継として勧める『Dorico』は、結構ダサい。

  

本気で勧めているのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Finaleがフィナーレ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事