御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

近くのホール

2011-09-27 08:51:13 | 音楽

Imgp6194

       

徒歩圏内に『高級老人ホ-ム(?)』があって、その敷地内にホールがある。

  

普段は部外者は入れてもらえないが、なぜかピアニストの方と練習に使わせて

いただいた。

     

内部は教会のように三角屋根の上まで吹き抜けで、残響が長い。

  

音の大きい楽器はムリっぽいけど、私のような古楽器やギターなんかにはぴったり

である。

   

グランドピアノもあって、さっそく書きたてのドビュッシーを合わせていただくと

大変気持ちがよい。

    

今時点では内容不明だが、11月にはここで演奏出来るそうなのでとても楽しみ

である。

  

しかし、もったいないよなあ。これだけキレイで音の良いホールなのにもっと活用

出来ないのだろうか。

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックといすみ豚 | トップ | クローゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事