名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ヘルシーな韓食@「Korean Dining Cafe まつの実」 愛知県半田市

2006年12月03日 00時00分05秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

チーズクラブ・オフ会@半田「まつの実」。

年齢・出身・仕事もバラバラ、

でも、みんな美味しいものが大好きで、

美味しいものがあると聞けば労力や

多少のお金は惜しまない気ままなメンバー。

Korean Dining Cafeというように、基本はオシャレなカフェで、

普段は15:00までのランチタイムのみの営業ですが、

リクエストに応じて夜でもコース料理を用意していただけます。

         

「ナムル」と「ゆでサムギョプサル」



    

「味噌チヂミ」と「豆腐チゲ」

 

     

「サムゲタン」と「ビビンパ」

 

どのお料理も素材が良く、丁寧に作られてて、

普通にとてもおいしいかったです。

最後にオーナーが自信たっぷりに出してくれたのが、

トップの写真のデザート「白玉大豆」。

残念ながら作り方は秘伝らしく教えていただけませんでしたが、

きな粉を溶いたようなざらざらなとろみのあるのお汁粉の中に、

白玉が2つ。

辛くパンチの効いた食べ物の後に食べるとさっぱりしますよね~


韓国料理屋さんで食事をした後、美味しいデザートが

食べたいなって思ったことない?

このお店は、カフェだけあって、お茶やデザートも豊富で、

料理もインテリアもオーナーのセンスが光るお店でした。

今度はランチタイムにお邪魔したいと思います。

  

韓方茶食 KOREAN DINING CAFE まつの実
住所:愛知県半田市宮本町5-318-3
電話:0569-26-2105
営業:11時~15時
定休日:日曜日・第2月曜日

PS.オーナーのお母上が東京・下北沢で韓てらという韓食店を営業されていて、船越栄一郎さんが「ぴったんこカンカン」でこのお店を推薦したらしいです。
PS2.まるねこさん、CUNICAさん写真提供ありがとう!



コメントを投稿