名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

会社からの風景と合法的トリップ。

2006年12月01日 23時43分29秒 | コラム

会社のトイレからの景色。

真ん中に見えてるビルに近々引っ越すそうです。

天気がいい日には、ビルのずっと向こうに鈴鹿山脈
(って勝手に思ってるけど)が、くっきり見えるんです。

トイレからの眺めにしてはなかなかでしょ?
煮詰まったときにはかなりの気分転換になります。

 
夕焼け時はこんな感じ。


夜はこんな感じに。

旅したいけどできないときや、やなことがあって
落ち込んじゃったとき、トイレから通りを見下ろし、
目を閉じて、頭を真っ白にしてこう唱えるんです。

「ここはマンハッタン。下はブロードウェイ。
帰りにNederlander Theaterでミュージカル見て帰ろう。」

心を集中させしっかり唱えて目を開けると、
一瞬マンハッタンにトリップできるんです。ほんとに。


名古屋。広小路通り。
疲れてるのかな、やっぱり。


入山さん、元気でね。

今日の1曲: Streets of New York BY Alicia Keys

 

Unplugged
Alicia Keys
Sony
このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuni)
2006-12-03 21:36:35
おー、なんとも懐かしい景色です。
私もよく合法的トリップしてました。
私の場合は、懐かしいハノイのホテルからの風景を想像してましたが・・・・。
返信する
KUNIさん! (F)
2006-12-03 22:26:30
ここもあと少しで引越しってことで、外の写真を撮ってみました。いつか、懐かしいって思う日が来るかなって思って。

そんなこと、思わないかもしれないけど(笑)。
返信する

コメントを投稿