名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

赤坂一龍別館のソルロンタン@東京・赤坂

2006年11月26日 14時50分01秒 | 東京で食べる(お蕎麦多め)

隊長の料理の先生のお墨付き、『一龍』。   

雪濃湯(ソルロンタン)と蒸し肉(スユック)をオーダー。

      

ソルロンタンにはご飯やキムチを入れて、蒸し肉にはキムチを乗せていただきます。 付け合せに、こんな大量の各種キムチがやってきます。

 

 ビール飲まずに食べたら、ご飯2杯はいけそう。 ご参考までに、ソルロンタン1,500円、蒸し肉2,000円。 お店が小さいから並ぶの覚悟で行ってね。

  赤坂界隈、韓食店がなぜか並びます。

赤坂一龍 別館
 住所:東京都港区赤坂2-13-16 シントミ赤坂第2ビル
電話:03-3582-7008 営業時間: 24時間営業 定休日:無休

PS1.隊長!お疲れのところお付き合いありがと!
PS2.トモチャン、バナナさん、なんとここは前行ったヒョンブの下でした。
PS3.Eチャン!ヌルンジはお預けとなりました。また行こうね!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ! (食い倒れ隊長)
2006-11-26 00:18:37
鬼まんじゅう、ありがとうございました~。
会社に持っていったら大好評でした。
今度名古屋に行ったら、また別な店のを試してみたいです。

ソルロンタンは美味しいけど、肉に興味ないねーさんにスユックは余計だったと反省していました。
チャプチェかチジミにしましょうね、今度は!
返信する
Unknown (F)
2006-11-26 00:53:06
実を言いますと、あの日夕食がしばらくお預けになるっていうんで、新幹線の中で、濃い目のカフェオレ1本とカゴメのジュース1本を無理やり飲んだ後、首をぐるぐる揺らしながら寝たら目が回っちゃって、食欲が少しなくなっちゃったんです。
お肉も美味しかったよ!美味しかったけど食べれなかった。でも、私の分までたくさん食べてくれてありがとね!
返信する

コメントを投稿